鯖江市ニュース!

KAT-TUN田口 来春脱退で結婚も? 「自分の道を選択」
CUksQ1NUkAASEQF[1]

ジャニーズ事務所は24日、KAT-TUNの田口淳之介(29)が来春にグループを脱退し、ジャニーズ事務所を退所すると発表した。この日、田口は日本テレビ系音楽特番「日テレ系音楽の祭典 ベストアーティスト!」で退所を生報告。関係者によると田口は今春から芸能活動に対する方向性の違いを打ち明け、協議の結果、退所を選んだという。KAT-TUNの解散はないが、今後の活動は協議して決めるという。

 田口の口から衝撃の事実が告げられた。硬い表情で登場すると、「来年の春を持ちまして、KAT-TUNを離れ、ジャニーズ事務所を退所することとなりました。30歳を目前にしてこれからの人生の歩み方を考えた上で、メンバーには申し訳ありませんが自分の道を選択させていただきました」。06年3月にCDデビューを果たし、16年に10周年を迎えるグループからの脱退、退所の突然の報告に会場から「えー」と悲鳴が上がった。

 関係者によると、田口が退所を意識したのは今春ごろ。10周年に向けた話し合いの中で、芸能活動に対する方向性の違いを吐露。協議の結果、契約を更新しなかった。今後の田口の活動は未定という。

 ジャニーズ事務所のCDデビューしたタレントが今後の活動が未定のまま“不祥事”以外の理由で退所するのは珍しい。

 今月29日に30歳の誕生日を迎える田口は07年に写真誌に女優・小嶺麗奈(35)との熱愛が報じられた。当時は6歳年上の姉さんカップルとしてファンの間でうわさにもなっていた。また、09年にもツーショット姿が夕刊紙に掲載された。今年になってからは交際8年目で、東京都内で2年以上の“同せい生活”を送っていると報じられたことも。本人が事務所を通じて「一身上の都合により契約を終了することになりました」とコメントしたように、30歳の決断として“寿退社”を考えた可能性もある。

 グループは06年3月22日にシングル「Real Face」で6人組としてデビュー。10年に歌手・赤西仁(31)、13年に田中聖(30)が脱退。それ以降は、亀梨和也(29)、中丸雄一(32)、上田竜也(32)の3人と活動を続けていた。

 退所時期は今後決めるという。10周年の3月22日まで残るかは未定だが、田口は「メンバーとして活動する最後の日まで全力を尽くします」と全力投球を誓っている。
・・・ランキング


▼スポンサーリンク

所ジョージ、KAT-TUN田口脱退に驚き「番組続くの?辞めて何するの?」
1

 タレントの所ジョージ(60)が25日、都内で「年末ジャンボ宝くじ&年末ジャンボミニ7000万発売記念イベント」に出席。KAT―TUNの田口淳之介(29)が来春にグループを脱退し、ジャニーズ事務所も退社することを「何も聞いてない。寝耳に水」と驚いた様子で明かした。

 所は田口とTBS「所さんのニッポンの出番」で共演中。昨日ニュースで知ったと語り「ステージで発表するんだね」とビックリ。相談はあったか聞かれ「何も聞いてない。寝耳に水」と明かし、「番組は続くの?あいつ辞めて何すんの?」といろいろ聞きたい様子。「あいつは意外にクール。みんな私に相談には来ない」と嘆いていた。

 所は10年ぶりに同CMに出演。他に女優の米倉涼子(40)、お笑いトリオ「ネプチューン」の原田泰造(45)が出席した。
・・・ランキング


▼スポンサーリンク

海老蔵、演技中の着信音に神対応「皆間違っちゃう事ある」 絶賛の声殺到
201511240450001thumb[1]

歌舞伎座の「吉例顔見世大歌舞伎」(11月1~25日)の昼の部「若き日の信長」で24日、芝居の山場で観客の携帯電話の着信音が場内に鳴り渡る珍事が発生した。しかし信長を演じていた市川海老蔵はブログで「皆間違っちゃう事ある」と、マナーモードにするのを忘れて大失敗をやらかした観客に神対応を示した。

 海老蔵は閉幕後、「残念だったな」とのタイトルでブログを更新。「若き日の信長のクライマックスの静かな所で携帯電話…」と、その事件を振り返った。

 しかし海老蔵は「仕方ないですがね笑」とその観客をとがめず、むしろ「逆に鳴ってしまった方が今かわいそうだなと」と神対応を示した。

 そして「皆んなに見られて…仕方ないですから、過ぎた事は笑 皆間違っちゃう事あるし」と、返って周囲をなだめるような書き方をしてみせた。

 こんな海老蔵の書き込みに閲覧者は素早く反応、「海老蔵さんは心が広くて大きな方ですね」「益々大好きになりました」「やさしいなぁ~」と多数の絶賛の声が寄せられた。
・・・ランキング


▼スポンサーリンク

亀梨、田口の脱退に疑問も「残る4人での時間を大切にしたい」
1


KAT-TUNの田口淳之介(29)が24日、日本テレビ系音楽の祭典「ベストアーティスト2015」(後7時)に出演した際に、来春KAT-TUNを離れ、ジャニーズ事務所を退所することを発表した。

 田口の脱退発表を受け、メンバーの亀梨和也(29)、上田竜也(32)、中丸雄一(32)の3人がそれぞれマスコミ向けのファックスでコメントを発表した。

 亀梨和也「この度は、突然の発表。幾度も、多くの関係者の皆様にご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ない気持ちでいっぱいです。そして、デビューから10年。様々な思いをさせてしまっているにもかかわらず支え、一緒に歩んでくださっているファンの皆様。本当にごめんなさい。今の自分としては、どの言葉で気持ちをお伝えすれば良いか、正直分かりません。グループの一員としては、なぜ今なのか。情けなく、悔しい気持ちです。ただ、KAT-TUNとして、状況を受け止め、頂いているお仕事に真摯に向き合い、全力で取り組む。これが、今の自分に出来る事だと思っています。ファンの皆様に笑顔になって頂けるよう、残る4人でのKAT-TUNの時間を大切にしたいと思います」

 上田竜也「何度も裏切るような形となってしまい、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。色々あったグループですが、来年10周年を迎えられることは、支えてくださった皆様のお陰だと心から感謝し、更なる高みを目指そうと話し合いを重ねる中で、田口より同じ方向を向いて進めないという話が出ました。本人には何度も説得を試みましたが意志が固く、このようなご報告を申し上げることとなり、自分の力不足を痛感しています」

 中丸雄一「この度、メンバーの田口淳之介がグループから脱退することになりました。この様な結果にならない為に、これまで多くの時間を掛けて話し合いを致しましたが、彼とは芸能活動に対する考えに大きな隔たりがあり、最善を尽くしましたが、その溝を埋めることは出来ませんでした。そして、これまで長く苦楽を共にしてきた仲間が抜けることに非常に深い悲しみを抱いています。田口の今後の具体的なビジョンは聞いておりませんが、これからも田口を温かい気持ちで見守っていただけたら幸いに思います。」
・・・ランキング


▼スポンサーリンク

亀梨苦悩の謝罪「情けなく、悔しい」 “脱退打ち止め”宣言から2年でまた…
1

4人組グループKAT-TUNの田口淳之介(29)が24日、来春にグループを脱退し、所属のジャニーズ事務所との契約も終了することを明らかにした。日本テレビ系で同日夜放送された「ベストアーティスト 2015」で生発表。その後、マスコミ各社にファクスでも報告した。10年に赤西仁(31)が、13年に田中聖(30)が脱退。01年の結成時は6人だったメンバーが3人となった。

 グループを牽引してきた亀梨和也(29)は番組内で「グループとして何度もこのような形になってしまい…本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです」と相次ぐ脱退に悲痛な表情で頭を下げた。

 報道各社にあてたファクスでも「デビューから10年。様々な思いをさせてしまっているのにもかかわらず支え、一緒に歩んでくださっているファンの皆様。本当にごめんなさい。今の自分としては、どの言葉で気持ちをお伝えすれば良いか、正直分かりません」と“また脱退”という事態に直面したことへの困惑とファンへの謝罪の気持ちを吐露。「グループの一員としては、なぜ今なのか。情けなく、悔しい気持ちです」とやりきれない思いをぶつけた。

 13年9月末に解雇された田中は、事務所で禁じられている副業や、事務所を通さずにイベント出演やCD販売などを行うなどの素行不良が原因だった。直後に自身の主演ドラマの番宣のため、テレビに“はしご出演”した亀梨は各番組でナマ謝罪。「僕たちの目から見てもやり過ぎ」「僕らも再三、注意はしてきました」と苦悩してきた心境を吐露し、「これ以上、こういうことが起きないようにしないといけない」と“脱退打ち止め”を約束していた。

 それから2年。今度はテレビの生番組の中で、メンバーの脱退を発表し、代表して謝罪することとなった。
・・・ランキング


▼スポンサーリンク

KAT-TUN田口がグループ脱退発表 事務所「再契約を行わない」
E3819FE38190E381A11[1]

4人組アイドルKAT-TUNの田口淳之介(29)が24日、来年春にグループを脱退し、所属のジャニーズ事務所も離れることを明らかにした。日本テレビの音楽番組「日テレ系音楽の祭典 ベストアーティスト!2015」で発表した。6人でスタートしたグループはついに3人になった。事務所側は「再契約を行わないことで合意した」と発表した。グループの解散はないという。

 KAT-TUNの出番になると、MCの櫻井翔が「メンバーから重大なお知らせがあります」と述べた。

 田口は「突然のことですが、僕のほうからお知らせがあります。来年春をもってKAT-TUNを離れ、ジャニーズ事務所を退所することになりました」と述べた。突然のことにファンが絶叫した。「自分自身、30歳を目前にして今後のあり方を考えました」と理由を明かした。

 亀梨は「KAT-TUNのメンバーの一員としてしっかりと責任を持ってやっていきます。番組スタッフの皆様、関係者の皆様、視聴者の皆様、本当にご迷惑をおかけします」と述べた。櫻井やほかのメンバーはじっと田口を見守った。

 6人で始まったグループは2010年7月に赤西仁(31)がソロ活動を理由にグループを脱退することが明らかに。12年に黒木メイサと結婚、14年に「契約満了に伴い再契約を行わないことを双方が合意した」ということでジャニーズ事務所を離れた。

 ついで田中聖(30)が13年に契約解除という形で事務所を離れた。副業が発覚したことなど複数のルール違反が原因だった。

 以後、グループは4人で活動。5月にデビュー9周年となるツアーがはじまり、4人体勢で行っていた。今後は亀梨和也(29)、上田竜也(32)、中丸雄一(32)の3人で活動するとみられる。

 グループは01年4月、NHK「ポップジャム」の番組内で結成。メンバーの名字の頭文字K(亀梨)、A(赤西)、T(田中聖)、T(田口淳之介)、U(上田)、N(中丸)をつなげ、「勝つ運」と「漫画(カートゥーン)」をかけて名付けられた。06年3月にCDデビューした。
・・・ランキング


▼スポンサーリンク

浜田ばみゅばみゅ、テレビ生歌唱決定 11・24『ベストアーティスト 2015』に緊急出演
2062728_201511230454316001448240775c[1]

 今年6月に日本テレビ系『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』(毎週日曜 後11:25~)で放送された「浜田アイドル化計画」で誕生した、ダウンタウンの浜田雅功(52)扮するキャラクター・浜田ばみゅばみゅが、あす24日放送の同局系音楽特番『ベストアーティスト 2015』(後7:00~)に緊急出演し、生歌を披露することが22日、わかった。

 12月16日にシングル「なんでやねんねん」でCDデビューが決定している浜田ばみゅばみゅ。先日、ピンクを基調としたミニスカワンピに大きなリボン付きのおかっぱのウィッグをかぶり、ジャケ写ではウインクをするなど、アイドルになりきった浜田のジャケット写真が公開され、大きな話題を呼んだ。

 きゃりーぱみゅぱみゅの音楽プロデューサー・中田ヤスタカ(CAPSULE)が作詞作曲を担当するなど、制作に関わったのは一流アーティストばかり。その全貌がお披露目されるとあって、多くの注目が集まりそうだ。

 CD発売に先駆け、ガキ使放送終了後の23日深夜0時より国内での先行配信がスタート。順次、世界110ヶ国のiTunes Storeでも配信予定。 
・・・ランキング


▼スポンサーリンク

中村昌也、「縁起悪いから」友人・稲本夫妻の挙式に呼ばれなかった
BGv8PdfV4uoIMJL_12935[1]

 俳優の中村昌也(29)が23日、月曜レギュラーを務めている日本テレビ系「PON!」(月-金曜、前10時25分)で、かねてから親交のあるタレント・田中美保を取材した中で、田中が昨年1月にサッカーJ2札幌のMF稲本潤一と挙式した際、両家の両親が「縁起が悪いから」と中村の結婚式出席を拒否、2次会から参加したことを明かした。

 田中と稲本は2012年12月に入籍し、14年1月に結婚式を挙げた。

 中村はこの日、北海道・おたる水族館の取材で、助っ人として札幌在住の田中と再会した。

 田中が稲本の移籍に従って3月から札幌に住んでいることなどを紹介した中村は「プライベートでも仲良くさせてもらっています。旦那さんに昔からお世話になっていて」と、夫妻との親交を明かした。

 その上で「結婚式の二次会に参加させてもらったけど、なんで式に呼んでくれなかったんですか?」と、いきなり田中を問い詰めた。

 「えっ、嘘だ!」と覚えていなかった田中だが、中村が稲本から『両家の両親も来ているし 縁起が悪いから二次会でいいか?』と伝えられたことを明かし、「仲良いのに二次会からって、どういうこと?」と不満を爆発させると、初めてそんないきさつを知った田中は「かわいそー」と同情した。

 中村は矢口真里の不倫騒動から一昨年5月30日に離婚。MCのビビる大木は「仕方ないですね、縁起悪いから」と中村を冷たく突き放した。
・・・ランキング


▼スポンサーリンク