救急搬送の石原慎太郎氏、気になる脳梗塞 現在は体調も戻り退院 (元記事
 
a4545626e6e4ca80534f3d30748c8f66[1]



7日夕に島根県益田市で講演中に体調不良を訴え、緊急搬送された石原慎太郎元東京都知事(82)。救急車で運ばれる際には意識があったというが、自ら体調不良を訴えて講演を中断し、会場は騒然となった。石原氏は過去に脳梗塞を患っており、病状を心配する声が上がっている。

 石原氏はこの日、同市有明町の島根県芸術文化センター「グラントワ」で開かれた益田青年会議所主催の講演会に参加。関係者によると、講演は午後3時半に始まったが、約30分後から言葉に詰まり始めた。「何を言おうとしたか忘れた」「頭がぼーっとする」などと体調不良を訴えて話を中断。再び話し始めるものの、後頭部を手で押さえながら「2年前に軽い脳梗塞をしてから調子が悪い」などと訴えた。

 同4時15分ごろに「やっぱり体調がおかしい。外で深呼吸してくる」と舞台袖に歩いて向かい、講演会は打ち切りに。その後、主催者側が119番通報し、同4時40分ごろに搬送。搬送時に石原氏は意識があり「頭が重たい感じがする」と話していたという。

 石原氏の退場後、会場内では「お医者さんや看護師の方はいますか」とのアナウンスが流れるなど緊迫した雰囲気に。会場にいた関係者は「20分たったぐらいから、水を飲む回数が増えたり、同じことを繰り返して話すような様子がみられた」と話した。

 2013年2月に都内の病院で「軽度の脳梗塞」と診断され、入院した石原氏。医学博士で新渡戸文化短大名誉学長の中原英臣氏は、「脳梗塞は何回も繰り返すと、リスクは高まる。(今月1日に死亡した)町村信孝・前衆院議長も脳梗塞を繰り返していた。石原氏は講演中に異変を訴え、多くの人が見守る中で搬送されたことは不幸中の幸いだった」と話す。

 石原氏の事務所は8日午前、夕刊フジの取材に「現在は体調も戻り(搬送された)病院を出ている。脳梗塞の影響ではなく、疲労が重なった」と説明。午後には石原氏本人が石見空港(島根県益田市)で記者団に「講演会で早口で話しすぎて、脱水症状を起こしたようだ。迷惑を掛けて申し訳ない」と話したが、その病状が心配される。

▼スポンサーリンク

反響
1.熱中症だったんでしょ?でも、石原さん痩せたね(⌒-⌒; )どっか、わるいかな?


2.ついに今までの行いに天罰が下ったか・・


3.都知事の時の定例会見の受け答えを見たりした人でこの人を非難してる人って支那か朝鮮なんじゃないかと思ってしまう。


4.少国民だった爺様。実物大の零戦を木製で造って、飛行帽、飛行服、飛行靴着用させて木製零戦に載せて、青瓦台か中南海に突っ込ませよう!機番号は支那や朝鮮が嫌がる731で。「大東亜帝国万歳!」と叫ばせて。


5.クワトロさんの言葉を借りて、新しい時代を創るのは老人ではない。(。´Д⊂)


6.もう逝くかもね!


7.救急車を安易に呼ばないで。。


8.茶番?狙い?ろうがいはイって良し!巨人のオーナー渡邊と一緒にな。


9.個人的には嫌いやから消えてO.K…お大事に!


10.肝いりだった東京オリンピックみるまでは逝けないだろー


11.年寄りは黙って隠居してれや((( ̄へ ̄井)


12.82だもんね。


13.ん? お昼に居た痛い子が夜にも居る 人を呪わば穴二つって意味わかるかい?


14.30分で飽きてイヤになっちゃったんだろうな…って気がする…(゜_゜)


15.石原慎太郎さん、無理しないで身体に気を付けてくださいね


16.82かおつかれさんでした


17.石原擁護してるやつは能登半島地震の時の石原の発言知ってて言ってんの?


18.お・と・し・よ・り


19.暴走老人も久しからず


20.天罰じゃ?


21.石原慎太郎、多分脳梗塞早く地獄に堕ちろ。


22.これは先が短いな(´-ω-`)


23.お大事に。


24.責任も取らずに行っても困る。人としてやるべきことをやり尽くして欲しい。


25.あ、やっぱり脳梗塞だったんだ。軽度でよかったわね。


26.ちっ、生き残ったか。


27.82!?


28.こいつアニメを批判してた ろう害やろ? さっさとくたばっちまったら?(提案)


29.興奮しすぎたな


30.100歳まで行くだろうな。


31.ここにもその内石原擁護派が湧きそう。


32.シナとか朝日とか大喜びだな


33.暴走老人(´・_・`)


34.80越えているのだから いきみすぎ


35.じいさんがいつまでもでしゃばってでてくるなぁ


36.いたらいたでイラッとするけどいざいなくなると思うと寂しいね


37.死ぬ前に東京都の銀行の責任!とってくれよ!選挙に勝つ為に1400億も使って、あとは知らん顔


38.よっしゃ、はよくたばれ


39.そのまま政界引退して余生を大事にしたほうがいいよ


40.いや脳梗塞だろ。ウチの身内みたいに脳幹で詰まったら逝っちまうぞ(´-ω-`)


41.この人の話を聞いて ためになる話なんか無いのに!ほとんどが自慢話。長い自慢話


42.いい歳何だから、息子共に任しときゃ良いのに


43.お大事に( ´∀`)


44.歳なんやから気を付けないとね!石原節が聞けなくなると寂しくなる!無理しないでね!


45.無理しないで下さい…。


46.暴走老人にお迎えが来たか?


47.お大事に