「HEAT」第6話は2・8%…「夫のカノジョ」下回る
5474541e4cf85075507b8d5fb91c4205[1]
 

フジテレビ「HEAT」(火曜後10・00)の第6話が11日に放送され、平均視聴率は2・8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが12日、分かった。テレビ東京を除く民放のゴールデンタイム(午後7~10時)プライムタイム(午後7~11時)の連続ドラマで、今世紀最低を記録した2013年10月期のTBS「夫のカノジョ」の3・0%
・・・元記事

▼スポンサーリンク

反響
1.普通なら打ち切りだけど官公庁のバックアップと映画化が決定したから引くに引けないんだろうな 正に進むも地獄、退くも地獄


2.EXILEじゃあねぇ…


3.EXILEはもはやブランド力だけで生きてる。なぜ演技したがるのかwwwTAKAHIROといい大根役者すぎて脚本&役者両方悪ければ叩かれるのは当然か。検索でもEXILE 大根打とうとする前に出るから悪い意味で流石っすよEXILE!!人気も2%になるんじゃねwww


4.そもそもAKIRAの演技が大根で見るに耐えない。何でドラマ出てるのか分からない。


5.普通に頑張ってる消防団には迷惑な設定や


6.大根EXILE(≧∇≦)b


7.これはつまらないなと思ったから見てないが、その通りだったんだな("⌒∇⌒")


8.実際の消防団でここまで毎日のように詰め所に集まってるとこあるの?緊迫したシーンを入れる為とはいえ取って付けたような話ばかりで…2話の途中で挫折しました。現実の消防団と違い過ぎ(´`:)言ってる事はごもっともなんだけど


9.録画しているのにまだ一つも観ていない。


10.元上司役がミスキャスト


11.佐藤隆太主演ならまだ良かったやろな


12.あきらの演技はましになってる。でも話がおもしろくないねー。


13.そもそも、私が住む県はフジテレビ系自体が映らない。


14.いくつか過去の低視聴率ドラマがあげられてるけど全部知らんww


15.テレビ自体がつまらない


16.三浦翔平くん好きだから裏番組の方を見てる(笑)


17.海外パクれ低コストやめろ


18.他の低視聴率ドラマの面白くなさそうなタイトルのネーミングセンスが酷い


19.うーん、なんというかところどころ海猿や医龍っぽいところがあるわりに全体的にショボいかな。ドキドキハラハラもあまりないし、GTOの時は良かったけど、今回のAKIRAはなんか違和感が凄い。個人的には海猿的な命の現場での必死な感じを期待してたけど、夏祭りとか防災教室とかちょっと盛り上がりに欠ける。あと、恋愛模様もあるのかないのかようわからんし。メンバーそこそこな割には物語物足りないという感じ


20.ヒーローだってドラマ終了後に映画化‥‥ 踊る大捜査線もドラマ終了後に映画化‥‥ 何を持ってドラマ開始前に映画化しようと企んだのか? 話題性を重視して映画化に踏み切ったのであれば早計過ぎたのでは? ドラマで転けて映画で大火傷‥‥ 海猿は映画でヒットしてドラマ化‥‥ こっちにすれば良かったんじゃないの?


21.ツマん無いから1話の30分で番組終了!


22.韓国大好きうじてれび


23.フジってまだドラマやってたんだ


24.め組の大悟を織田さんでやってほしーなー


25.こんなドラマやってんの?


26.夫のカノジョ結構面白かったけどなー


27.何をするにもカッコつけてて、演技なんて出来てないんじゃねぇの?


28.消防団のなり手がいないから触発させるためなんだろうけど、無理がありすぎ。無理してドラマやらずにジブリアニメか昭和アニメの再放送でもやればいいのに。


29.HEATと言うよりCOLDやな…(´-ω-`)


30.AKIRAってEXILEのAKIRA?この写真スポーツ選手かと思ったわw(´・_・`)


31.春は操法の練習に大会。夏は草刈りに草刈り。秋は水利掃除。冬は夜警でのドラマだったらみた。


32.みてないや^_^;


33.すっかり忘れてたーー


34.普通こんな理由で消防団に入る人なんて居ないと思うんですけど…。消防団やってた人間から言わすとこんな綺麗な班長何て居ないし、ドラマって分かってても何か違うんだよなぁ~。


35.最近のドラマつまらなさすぎ。奇跡が当たり前すぎて日常化。俳優さん目当てでしかみないでしょ。ドラマでも無い。


36.こんないい男もしないし、酒飲んで騒ぐために、正義のボランティア団体の真似事してる、カスの集まりを美化した所で、何が面白い?ドラマ見たことないけど、ドラマ化するほどの心の綺麗な熱血マンなんていない


37.俳優の真似事はやめて、とっとと本業に戻れ。


38.ついに今週のHEATは見てないっすわ…私が見てないだけでこんな下がるか?笑


39.弟がリアル消防団員でどんな活動しているか知っているから、ドラマとはいえあまりにも現実とかけ離れすぎてると興味が無くなる。


40.今回AKIRAは外れを引いた気がする。他の人ならどうだったんだろう。


41.裏のホテルが地味に面白い(笑) 水戸黄門的なお約束パターンだけど配役いいかもしれない。


42.面白くなさそうだと思ったらやっぱり(・ω・)ノ


43.非現実的なぁドラマは作るなぁ!


44.マイボスマイヒーローみたいな学園ドラマまたみたいっす(笑)


45.夫のカノジョは最終回まで見たし、Heatも見てるよ(^-^;


46.猿系とアケカスはテレビに出てたらチャンネル変えるもん(笑)


47.最近の脚本家と監督はガキレベル


48.新井ひろふみとか、二階堂さんとか、満島さんとか、瑛太とかいる、時代の俳優はきついよなー。


49.俺の禁煙率も3%下回る、、


50.リーガルハイで挽回だ!


51.ついにキターwww


52.2.8%って関係者以外見てる人いないんじゃないw主演の演技に問題あるでしょ


53.吾郎ちゃん巻き添えww可哀想


54.2.8%ってヤバくないかい?制作力不足か、演技力不足か(笑)


55.いっそポンプ操法とかメインにしてみたらどうですか。うちは旦那が10年消防団やってました。田舎は祭りだ花火だ年末の警戒だと次々駆り出されてました。


56.実際の消防団と違い過ぎ る


57.録画だけど観てるよ(*^-^*)


58.とりあえず、ドラマには俳優と女優だけを出演させるところからやり直しだな! 盆踊りしてた方がよい!


59.嘗てドラマのと言われていたTBSとCXがこの凋落ぶりとは… 脚本が面白くないし抑も過去作からの模倣焼直しが多過ぎる 作り手は真の意味でクリエイターと言えるのか自問自答してみろあの頃と時世時代が違っているのに同じ方向の物を披露して懐かしむ奴等以外の誰が食いつくのか 視聴者舐めるのも大概にしろよ


60.消防署チームをメインにすればOK´ω`)ノ


61.映画は主演デ・ニーロで??


62.映画どうするんだろ。。


63.視聴率まで火消しせんでも 笑


64.ホテルコンシェルジュみたさん


65.め組の大悟をもう一回やればいいとおもう


66.ギルガメッシュナイトの方が確実に視聴率とれますよ(^0^)


67.今のご時世 こんなもんやろ……(´・ω・`) 録画してでも観たいと思うドラマなんて無い


68.結構おもしろいけどな~単純で(笑)


69.映画化…辞めたら?この有り様だと観客は初日から閑古鳥じゃない?


70.俳優生命の終わり…


71.田舎だと消防団も初期消化なんかしてるけど都市部だと消防団って仕事あるんかな?


72.どんなに芝居が下手でも、事務所が大きければあまり関係ないのかね(笑)。俳優業なめすぎ。真の俳優が育ちにくいと思うわこの国は。事務所が大きかったり、運良く顔が売れたら後はもう何でもあり(笑)。愚鈍で単純な汚タやメディアのせいで、「本当に才能ある人」が埋もれていく。それは皆にとっても損失だと思う。


73.撮影まだしてるんでしょう。映画もあるし。し


74.1話の5分で見るのやめた


75.1話見た時から分かってた。誰一人数字を持ってる出演者が居ないから。居ないだけならまだしもAKIRAは下手くそだし話はつまらないし


76.てかまず最近テレビ見ない人多い


77.HEATは観てないけど、GTOのAKIRAの演技が下手くそ過ぎて仕方がない件について


78.おいAKIRA!!ドラマぐらい真面目にやれ!!


79.はじめからわかってました!


80.世良公則とか玉置浩二とかピエール瀧とかミュージシャンでも演技できる人は出来るけど~


81.即打ち切りにした方が良いと思う。これ以上継続したら傷が深くなる!


82.惹かれるものが何ひとつない!(笑)


83.見ない( ̄□ ̄;)!!


84.最近は実力もないのに女優、俳優気取り達を使うんですね。


85.ちゃんとした俳優使えば視聴率はここまで落ちなかったんじゃないかと思うんです(´・ω・`) ジャニーズとかAKBもそうだけど本業でやってる人には敵わないよ。


86.菜々緒とAKIRAの濡れ場とか栗山千明のポロリとかがあれば、4%行くんじゃないの?


87.異例でないと思う


88.打ちきりはできないのかね!…哀れになるよ~こうも低いと!(-_-)映画もあるみたいだけど、主役は変えたら?…


89.面白くなさそうだから観たことないね(*・ω・)…↓


90.消防団なんて、現場に駆けつけて鎮火後に酒盛りするだけ


91.、、、(´・д・`)やめたら?3%なんて深夜アニメよりゴミ


92.勧善懲悪の好きな日本でウケが悪いの納得(*´ω`*)年寄りだまくらかす胡散臭い消防団員の主人公も大概w


93.消防団って設定がねぇ…


94.キャストに問題あるような・・・観たいって思う人がいないです。


95.NHKで小池くんがやってたボーダーラインは面白かった


96.毎週見てる( ´ ▽ ` )ノ悪く無いドラマかな?


97.録画したままだσ( ̄∇ ̄;)内容はまぁ好きな方だけどな~


98.こんな芝居その辺の兄ちゃんでもできるレベルやん。低くて当然


99.善良な市民に素性を隠し近づく悪徳不動産屋アキラを三匹のおっさんが、ばったばったとやっつける展開なら巻き返せるかも!w


100.エグザイルって歌と踊り以外はやらない方がいい。価値を下げるだけ。


101.後ろで踊ってろよ、こう言う熱いテーマーのドラマは市原隼人がやれば良い。


102.北川景子がやってるドラマは視聴率は・・。?


103.演技向いてないって誰か教えてやれよ。


104.下手やん。EXILE。


105.EXILEが役者をするなが無理がある。内容もイマイチ。


106.フジはEXILEと安藤優子に需要ないって気づきなよ


107.月9は3話からちょー好き


108.わかる。全く見る気がおきないキャストだもん。特に主演に人気グループのヤツを入れとけばいいやといったのが余計にね。


109.異例でなく順当だろ


110.何だろうな、この設定自体が奇想天外で笑うしかないけど…主人公が職務のプロになれず脱線してるのを無理やり美談にしようとしてるわけ? そもそも消防団に入るか?(笑)。制作側のセンスの悪さは底を割ってるよね(笑)


111.ドラマは録画だけど このドラマは録画もしてないな。俺の判断は正解だったって事だな。


112.正直、おもろないドラマ!


113.1話途中まで観たけど面白くなかったんだよね(^^;で、裏でやってるホテルコンシェルジュが期待してなかったのに面白いんだよね~


114.初回は見たの消防団だけだろ?んで消防団からもダメ出しで低予算丸出し!所詮フジテレビ!テレビ東京なら視聴率取れたかも(笑)


115.テレビ自体リアルタイムで観ること減ったな 録画してCM飛ばして観るし


116.テレビ離れしてるからねwwwwww仕方ないねwwwww


117.さすがのEXILE


118.安定のエクザイル。


119.EXILEがネック ちゃんとした俳優ならまだしも


120.今季は花咲舞が黙ってない、エイジハラスメント、表参道合唱部、初森ベマーズ、ど根性ガエル、デスノートを観てる! 今季は面白いのが多い!


121.アキラになんの興味もない上演技へた&暑苦しい。更に内容的にも全く観たいと思わないドラマ(笑)


122.ごめん。最初からみる気0ゼロ


123.んとね…。民王が面白いと思います。


124.あの名作GTOをぶち壊した程の演技の下手さ。大根


125.最近めちゃめちゃハマるドラマないなぁー


126.アキラ演技下手すぎるよ。1から習おう


127.月9はどうなん?つまらないから1話でやめた


128.夫のカノジョ面白いもの


129.HEATよりHEROの方が面白い。


130.設定がおもろなさそーだもの


131.海外ドラマには勝てないよ


132.最近のドラマつまんなすぎ。


133.マジで稲垣の役柄がくせ者。


134.現場はお通夜ムードだろうなあ


135.火曜日って、面白いテレビない


136.「ショムニ」のヒットに気をよくした結果がコレか!?


137.てかなぜEXILE使うんだ?その時点で無理やろ


138.今はお笑いもドラマも必要とされていない時代なのかも???一旦引いてまた求められたらやったらいい。


139.一度無名でも舞台を中心にやってる俳優サン集めてドラマ作ってみなよ(´・ω・`)そっちの方が絶対視聴率取れるって


140.実際の消防団とは大違い。良くも悪くも


141.主役が大根だもん。当然の結果でしょ。GTOの失敗から何を学んだんだか。


142.元アキラファンだけどもな。ダンスと、スタイルは、すごいけど、演技はな。


143.ザイル系は演技に不向きだと思う


144.「HEAT」って池上遼一の漫画の実写化と違うんだね。あの「HEAT」なら観てみたいけどなぁ。あとEXILEのメンバーのドラマはつまんない。次もまた観たいって思えるドラマは皆無と言っていいわ。もう少し演技の勉強して欲しいわ。ジャニーズの方がはるかに上だなって思える。パフォーマーの気紛れと子供の頃から積み重ねてきたものの差だろうね…(´・ω・`)


145.見てりゃ面白いけどなぁ。


146.日本のドラマは近年面白くなくなった。金を賭けず無難な内容や出演者の人気に頼って作りすぎている。原作ものばかりでオリジナルがない。原作も内容を変えすぎて面白くない。


147.本当に映画化するの?


148.昔の あすなろ白書やらロングバケーションやら古畑任三郎やらを再放送したほうが視聴率取れるんじゃないのか?(笑)


149.さあ映画に向けて盛り上がって行くぜー


150.本当の火災を消火するドキュメントをやれば♪


151.十年早いんだよ(笑)


152.役者よりも監督や脚本家、プロデューサーの腕不足。


153.いい加減EXILE主演はやめた方がいい。散々こけてるのにごり押しやめよう。


154.EXILEの出演料が安いのか?これだけドラマコケ続けているのに。もしかしたら音楽番組との抱き合わせ販売してるのかも。


155.ゴリラにしては、演技が上手いかと。えっ?ゴリラじゃない?それなら、幼稚園児並みに下手くそな演技だな。


156.EXILE自体は嫌いじゃないが、ドラマで見るEXILEはカッコ悪くて見たくない。グループのイメージや曲の良さが無くなってくる


157.こいつのドラマは絶対に見ない。理由?つまらない。くそがつくほどつまらない。


158.母が初回見て余りに酷いと言っていたドラマだ。どれくらい酷いか実際に見て確認しろって言われたけど、苦痛でとても見れそうにない。


159.あきらさんね、ご両親がくれたルックスいかしてモデルのが向いてると思ってた


160.初回から3話まで見たけど、話題の女優さんもいないし内容はありきたりだし、消防士がかっこいいとかイメージしてたけど違って土地の買収とかのダークな話しだからヤメゴク並に次を見たいと思わなくなる。個人的意見です。


161.言うちゃぁアレやが、公務員が副業って…


162.土地開発の営業マンと消防団の両立設定って現実離れしすぎだ。


163.ねーねーこれ劇場版決まってるんでしょ?まじウケるww EXILEのドラマにとか誰が見るねん


164.息子と一緒に観てるよ!録画もしてるけど


165.視聴率の機械設置している世帯が見てないだけかと思ったら、うちも見ていない(笑)


166.まれ とどっちが酷いのやら。


167.旦那の会社に消防庁からドラマ見てね~的なお達しがあったドラマだ


168.タイトル「俺のチンコ物語」を作れ


169.原因は1つじゃないが、今は少しでもつまらないとなったら他の娯楽がたくさんあるから、無理して見ないんだよな。だから、よっぽどのクオリティーか話題性がないと視聴率が壊滅的になりやすい。もちろん、安易なキャストも原因だが、今更その流れは変えられないだろ。本当に演技やりたいなら劇団の端役から基礎を叩き込まれる位じゃなきゃ。


170.だから実写化に頼りなくなんねんな(笑)


171.EXILEやAKBだの売れてるからといって下手な演技は観たくないし


172.EXILEファンならたぶん大半は録画して見ているんじゃね 視聴率は低くても円盤は売れるやろ 


173.異例の事態では無い。当然の結果。未だに気付かないウジテレビのオツムの低さ。


174.森政権が無くなる手前の支持率


175.異例の事態?笑わせる…


176.AKIRAに金使い過ぎて女優陣が栗山さん以外パッとしない。ドラマ過多の時代に見たくなる要素が皆無。


177.打ち切り決定ですね


178.やっちまったな。関テレ。


179.( ・_・)来週はボンビーガールやるから、記録更新か…?ついに1%台か!!


180.べつにみらんし!


181.打ち切りになっても映画化するんか?


182.みっしょんあくせぷてぃどぅ


183.なぜEXILEを使う?


184.こいつ演技下手やんか。栗山千明と比べても、ゴミ


185.所詮は脳筋のEXILEもっと視聴率を下げて醜態を晒せ、ざまぁねえな


186.内容も内容だが、AKIRAの数字のなさには、気づくの遅い


187.ビックリするぐらい低いな


188.即座に公開処刑しちまえよ!!出演者全員に「林檎もぎれビーム!」を全裸で踊れやw