「期待外れだった7月開始のテレビドラマ」ランキング

7月スタートのテレビドラマもいよいよ佳境を迎え、盛り上がりが増してきました。しかし中には当初の期待が高かっただけに「期待外れ…」と思われてしまっている作品もあるようです。そこで今回は、期待外れだった7月開始のテレビドラマについて探ってみました。

1位:デスノート
2位:恋仲
3位:HEAT
1

1位は《デスノート》でした。大人気漫画が原作の《デスノート》。しかし原作の設定と大きく変えた部分があったことから、原作ファンからの批判が相次ぎました。また、以前同作の実写版の主演を務めた藤原竜也と、今回主演を務めた窪田正孝とが比べられることも多く、「藤原竜也の方が断然存在感があった」という意見も目立ちました。全体的に期待外れだったと感じる人が多いようです。

2位は《恋仲》でした。最近はミステリーや社会派ドラマが多い中、あえて月9で青春まっただ中の恋愛ドラマを放送するということで、注目度が高かったこの作品。しかし実際は「盛り上がりに欠ける」という声が多く、2位にランク・イン。主演の福士蒼汰は大人気ですが、「月9の主役にはまだ早い」といった厳しい声も。

3位は《HEAT》でした。熱い人間ドラマを描いたこの作品。演技力が高く評価されているEXILE のAKIRAが主演を務めることで注目度が高かったのですが、「ストーリーがあか抜けない」「特に毎週見たいとは思わない」などクールな感想が多く、3位にランク・インしました。

・・・元記事


▼スポンサーリンク

反響
1.ライトの電池切れ


2.AKIRAの演技力は高くないよ(-_-;)役に恵まれただけ。


3.視聴率だけで良し悪しを判断するから益々つまらないドラマが氾濫すると思ってます。「廃墟の休日」だけが毎週の癒しでした。


4.AKIRAはだめ~


5.昨日のアンフェア面白かった


6.少女漫画原作の恋愛物は中身が薄っぺらくて寒気がする子供向けのアニメならともかく9,10時台のドラマとはねえ。


7.恋仲 観てるけど、王道すぎて展開を予想できてしまうのが残念(⊃-^)


8.最近のドラマって漫画のパクりばっかりだからつまらない。クオリティーも低い。いろんな映画のDVDレンタルして見る方のが楽しい。


9.デスノートはキャストが映画の方が良かったってだけでストーリーは面白いけど


10.窪田正孝のが俺はいいと思ったけどね。Lがだめすぎた


11.宝塚創設者のドラマは面白かったじゃない


12.藤原竜也は月、窪田正孝はキラ。


13.今期は結局何にも見てないなぁ。でもいろんな意見を読むとぶっちぎりでHEATでは?デスノは窪田正孝の評価がまた上がったとしか。


14.AKIRAの演技力を、評価?大根の役やったら評価する。


15.あおいとあかりで赤と青なんだよ。だからあおいあかりになります。


16.デスノートは無理矢理尺を短くしようと見え見えだわ(笑) だいたいりさりさ登場はもっと後だろ~、CIAの名前がわからなくて本人に無理矢理書かすとか漫画のライトくんならそんな冒険はしないな(^^; やはり実写版はくそだわ\(^o^)/


17.エンジェルアイズ面白いよ(^^)v


18.デスノート普通に面白いけど(゚ω゚)期待外れの意味がワカラン( ̄¬ ̄)苦


19.恋仲面白いけどね。あんな純愛したかったな(笑)


20.隣の関くんとるみちゃんの事象はおもしろい!


21.演技力の高いAKIRA? あれが...?


22.見るきしないど根性ガエルくらいか(´・ω・`)


23.ストーリー的にはイマイチだけど、窪田さんの演技力は高いと思う!


24.HEATは見る気がしなかった。デスノートは原作事態が、あれではと思った。…それでも見ていた


25.私はむしろデスノートの演技観て窪田正孝好きになったけどね。


26.子どもはど根性カエル見てた(^^)ドラマ見てないなぁなんか見たかったな


27.恋仲わ観てるけど、他2つわ1話目のオープニングだけみて面白くないから観るの辞めた


28.探偵の探偵は面白いよ。


29.民王、表参道高校合唱部、ブスと野獣が面白い?


30.この三ドラマ、どれも見てなかった(笑)我が家は「民王」か


31.(^q^)韓ドラのが、面白かったりして♪


32.ほとんどつまんなかった


33.「HEAT」って消防士になる話しだと思ってたら、消防団だったし。結局1話しか見てない


34.リスク神様しか見てない半沢直樹好きな人はハマるね


35.ど根性ガエルは、面白いでやんす!


36.時代遅れの現実ばなれも いいとこ 観る気もしない!


37.刑事7人と民王しか見てない


38.HEATってどこかヒーロー戦隊モノみたいでつまらない。


39.でも、デスノートは視聴率マシなんでしょ?


40.デスノート主役の笑顔がしわくちゃ過ぎてビックリする


41.期待してなかった ど根性カエルがハマッて♪期待大ハズレのデスノート 


42.37.5の涙見てる


43.恋仲、どうかな?思ったけど、好きだけど(^^)


44.EXILEのあきらって演技力高いのですか?俺にはとても思えないのですが…台詞の抑揚感が全く感じられないし…皆さんどう思います?


45.私はデスノート楽しくみてた。


46.民王・37.5℃の涙・猫侍は必ず観る(´V`)♪録画もしてます♪♪


47.仕事の都合でリアルタイムで視られない時に録画してまで、ってのが無かった(-.-)y-~~


48.37.5℃の涙も観てる(^-^)


49.デスノート最初はあんまりかなと思ったけど途中から面白くなってきた


50.面白いのは民王、エイジハラスメント、表参道高校合唱部、恋仲(^-^)


51.始めから期待などしてない


52.てか、期待してたバカなんているの?


53.デスノートの窪田さんの演技はスゴいですけどね~…アニメとも映画とも違うから、あれはあれで楽しめたな(かなり内容詰めすぎだけど)


54.1番面白いのは民王かな


55.デスノートは窪田くんの顔芸を見るだけでも価値が有る。と言うよりそこしか…つか期待外れは恋仲がダントツじゃねぇの?


56.土曜日21時の日テレドラマは基本的にクオリティが低いよね。


57.演技力が高く評価されてるのか?


58.今回のデスノートは、Lやミサミサの方が映画と比べられて批判されてると思うんだけど…。むしろ、窪田くんの演技力は評価されてると思う。


59.『美女と男子』だけ観た。他は魅力なし。


60.原作とは違ってても デスノートは良かったと思うよ 松山ケンイチはど根性ガエルのひろし デスノートの時と全く違うイメージ 役者は凄いな 尊敬します 


61.CDもベスト買っちゃうほうなんで劇場版でもあれば観…観ねぇかぁ。出遅れの旧作レンタルで。


62.基本ドラマは見ないので…


63.2とかのこういうドラマって主役同士が○する為にあるようなものww ww


64.藤原竜也と松山ケンイチには誰も敵わないっしょ?デスノート!見なかったけど(´・∀・`)


65.実写化映画って原作→実写化映画の順だから楽しめないと思うんだよね…やから実写化映画→原作の順に観ればドラゴンボールも楽しめるんじゃね?


66.7月なの…。そんなに長くやってたんだねf(^_^)恋仲は家族ご見てるけど韓国ドラマみたいでダラダラくだらない


67.つまらん番組しかしないからテレビほとんど見てない


68.そもそもテレビ持ってねぇ。ドラマなんて10年代からみてねー


69.HEAT好きやったけどな、民王はおもしろい?


70.ぴょん吉どうなるんでやんすかねぇo(TωT)o


71.デスノートを11話にまとめるのも無理だし。原作を知ってる方が、ある意味楽しいかも。ツッコミどころ満載だからね。ニアとメロの二重人格とか。そもそも、ニアとミカミは、後半からなのに最初からいるし。Lにしても、死んでからのビデオレターが多すぎとか。凡人設定のライトも結局、天才ライトだし。そういった意味じゃ、楽しめてるかも!


72.断トツで民王。恋愛関係は今更感しかないから基本的に観ない。


73.GTOもやけど一度実写になったやつはやらないほうがいい。日本人は比べたがる民族だから


74.恋仲はなんとなくつめがあまい?内容でイマイチ…個人的には民王が一番おもろかったけどなぁ。ゴールデンでも大丈夫なドラマだけど。


75.池井戸潤の原作ドラマは 半沢直樹や花咲舞よりルーズヴェルトゲームのが好きだわ


76.ど根性ガエル、今回観て泣いたんだけど(T_T)ぴょん吉ー!


77.漫画の実写化を反対するのはジャンプファンの糞ガキだけだから るみちゃんの事象は批判されない(笑) 今回の期待外れのランキングにも入ってないし(笑)


78.探偵の探偵しか見ていない。


79.やっぱしデスノートだったか....アニメの印象が強いから期待されて、蓋を開けてみれば残念だったと言う事例....いつもの事だな、期待しすぎなんだよ


80.デスノートお父さんが自殺したところはビックリだったけど


81.花咲舞と37.5℃の涙は好きかな!


82.野球みたりしてるからドラマはあんま見てないな。デスノートと恋仲は1話目見たけどおもろくねぇな。花咲舞ってやつは昔の1話目見たけどつまらんかったから今回も期待してない。まぁすべてつまらん


83.民王と37.5℃の涙が好き


84.デスノートは悪く無いと思うけどね、ただ一つ疑問が(^^;何故誰も「どうしてLの名前を知ってたのか?」尋ねなかっとこ(^^;


85.デスノートは、原作や映画とは別物と割りきれば楽しいです(*^-^*)恋仲はあまり期待してなかったので、観たら以外に楽しかった(*´∇`*)HEATは、最終回が微妙に感じました(^_^;)一番楽しいドラマは、民王か37.5℃の涙かな(*^▽^*)


86.花咲舞面白いよね~♪ デスノートなんて最初から期待してませんでしたが? 金田一少年の事件簿の剛とともさかりえと一緒!何度作っても最初を知ってる人には最初のイメージが強く残るから相当なできじゃないと期待を上回るなんてムリムリ!


87.ど根性ガエルと表参道高校合唱部は途中から見たけど案外面白い。


88.ドラマは全てつまらん。


89.全話見たいと思ったドラマは半沢直樹以来無い。続編してくれないかな。花咲舞は面白い!エイジハラスメントも見たいと思いつつ結局見てない


90.デスノート自体つまんないけど。


91.3位。デスノートは窪田正孝じゃなければ見なかったし、そこまで期待してなかったから(笑)でも人それぞれだからいいと思う。私は観てたけど…


92.とか言いながら、デスノートの視聴率は良くはないが悪くもない。むしろ他のドラマよりは視聴率はいいよね


93.デスノートは 原作も藤原竜也版も知らないから 普通に楽しい。恋仲は 一話目見てつまんないから 見るの止めたから 期待外れだったのかさえわかんない。あと 毎週見てたのは民王と婚活刑事。


94.そもそも、アニメを実写化とか、人気者を使えば数字は取れるという安易な考えは通用しないんだろう。東京キー局は、揃いも揃って視聴者をなめとるから。


95.結局ずっと見てたのは民王だけだったな。


96.原作を大幅な設定変更すんのって、制作側は自信があるからやってんのか?笑 ファンが納得せんやろ、バカらしい。


97.デスノート、ライトを凡人設定したというけど全然凡人になっていない無駄設定は結局ストーリーを壊さなかったのでよし、ただLがキモいけど 、もっと原作レイプの酷いものになると思ってた。heatも恋仲もつまらないけど期待もされてなかったでしょ?


98.エイジハラスメントの武井咲の五寸釘~はなんかあからさまに流行語大賞狙いにきてる気がした。


99.デスノ、藤原&マツケンを越えらんないっ笑


100.花咲舞は期待どうり。エイジハラスメントは無茶苦茶でよかった。


101.関くんとるみちゃんおもしろい。


102.デスノートそんなに悪くないよ(笑)


103.恋仲期待はずれ~、子供と見出したど根性がえるは以外と良かった笑


104.HEATもデスノートも期待はずれじゃなかった。最初から期待もしてない。


105.あと漫画実写にするなら設定変えちゃいけないね。それとキャスティングミスも。。


106.ど根性カエルつまらなすぎ


107.ウジテレビは完全に日テレに完敗だな


108.デスノは原作が大好きなのでどうしても比べてしまう…役者さんのせいではない気がします。一応見ていたけど途中から裏番組の情熱のシーラにハマってしまい離脱…。


109.恋仲は、月曜に終わる!だからまだ期待ハズレとは言えないでしょう!


110.ど根性ガエルは面白い。期待以上だったな


111.窪田の演技力は藤原超えてるぞ!


112.デスノにプロデューサの名前でも書くかw


113.演技力が高く評価されてるAKIRA…?(;・ω・)


114.フジテレビは全滅だろ!民王は面白いかな。


115.デスノート明日最終回、めっちゃ楽しみ\(^o^)/


116.恋仲と民生と花咲舞~見てる⊂((・x・))⊃


117.今期は民王しか見てない


118.初めて何もまともに見なかったクールでした。来季は何があるのやら。10月からに期待します。


119.AKIRAさんの演技が高評価?初耳だけど…。


120.デスノートは、途中まで見てたけど面白くないから見なくなった。恋仲は、最初から見る気無かったから見なかった。今更、淡い恋ドラマはね~(*^_^*)ど根性ガエルは、何気に見てしまってた。くだらないとら言いつつも、最終回も見る。


121.ドラマ?興味ない笑


122.7月は全然みてなかったな、もう予告でつまらないのが分かるくらいだし


123.デスノート初回観てやめたけど原作も映画も知らない友人が面白いよって言ってた。もうLは死んでて笑た(^w^)最終回は観ます


124.誰がAKIRAの演技力高く評価してるの?


125.ドラマなん20年以上観ていない


126.来月からの孤独のグルメへの期待度はんぱない


127.恋仲は脚本がお花畑すぎる。


128.恋仲は、福士蒼汰云々より本田翼の演技力が原因じゃない? もう月9というネームバリュー要らないと思うが…


129.三匹のおっさんは面白い


130.デスノートよかったよ。映画も面白かったけどね。最終回が楽しみ。


131.ど根性ガエル、始まる前は大丈夫かよって思ってたけど見たら良かった


132.久しぶりに何も観てない。


133.デスノートはあの時間帯であの視聴率はまぁ成功だと思うけど?うちは見てないけどね♪


134.リスク見届ける (-.-)


135.民王、面白いやん♪


136.今日、民王やのに明日も仕事やで寝るから見れやん(ToT)


137.EXILEのドラマに期待してた人なんかいるの?(´・ω・`)もしいたら頭わいてるよ


138.表参道高校合唱部と民王しか観てないwww


139.期待はずれ…って言うより、開始前から期待値低かった(デスノ)シナリオは糞粕だけれど演技でフォローされてる。だから思ってたよりはマシ程度には見れてる…かな?wあくまで別ノートとしてみるっていう条件付きだけれど


140.どれも、最初から期待してないよ


141.あの人、演技力高いの?(笑)


142.演技力が高く評価されているAKIRA?幼稚園のお遊戯並みの演技力なのに?


143.そもそも今クールに期待以上のドラマなどあったか?


144.デスノート面白いのになぁ。ちゃんと見てないのにイメージだけでガッカリしてない?


145.エイジハラスメント、話題にもならない…。


146.デスノートは面白いけどな~(^^)d


147.むしろ藤原竜也のメンバーでもう一度しても良いんじゃない?


148.フジテレビはいつまでAKIRA使ってんだよ アンフェアにも出てきやがって


149.恋仲には、プロポーズ大作戦やブザービートみたいな雰囲気を期待したけど、いまいち盛り上らなかったな…


150.デスノート窪田くんの演技がいい感じの狂い方でいいと思う(´∀`)


151.アキラって、演技力あるの?


152.生まれて初めてドラマなーんにも最後まで見た作品が一つもナイ(-_-)惰性で朝ドラは見てるか。。。


153.最近は番宣が流行り過ぎて何日も番宣ばっかするから、かえって冷めてしまう~


154.恋仲は、近所でロケだったからちょっぴり楽しみに見たけど。


155.よかったーどれも見てない


156.どれも観てないw見る気にもならなかったわ。


157.昔のデスノートがかなり面白かったんで正直今回のは最初から期待してなかった。


158.窪田正孝の演技もいい


159.民王とど根性ガエルは面白かったよん~


160.ドラマって言ってるけど、ほとんどが原作(漫画の)つきの物ばかり。オリジナリティはないは、原作を侮辱する展開やら面白いわけない。テレビは全体的に再起不能だから仕方ないけど、その他の番組の方が絶望的かも。


161.民王はパロもたまにあるし、おもしろい。


162.ど根性ガエル…つまらん~_~;


163.ドラマとか所詮フィクション、演技やからつまんないわな


164.深夜食堂、ヨシヒコ、孤独のグルメ 、、テレ東はおもろい


165.どっちかと言うとデスノは前評判ひどかったけどだんだん人気出てきた印象。あんなのに期待してた人いるの?


166.デスノートは窪田正孝良い演技してるよ


167.リスクの神様めっちゃ期待してたけど恐ろしくつまらなかった


168.デスノート普通に面白いけどなー(笑)


169.アキラって演技力評価されとるんや…


170.くだらない番組ばかりで面白くない!芸能人嫌いってのもあるけどね!


171.デスノート面白いじゃん~


172.まぁ納得。逆に素晴らしいのはど根性ガエル。満島ひかりは凄い!


173.ドラマってのがおもろくない。


174.俳優さんに罪はないのはほとんどですが、EXILE系のあの人たちはダメでしょww演技も作品もワンパターン


175.期待外れだったから打ちきりになったんだろ。


176.エイジハラスメントと刑事7人。へ?って感じだった。民王にハマってます


177.花咲舞が入ってるのが納得いかない(´・ω・`)あれ面白いのになぁ…(・д・)


178.HEATなんか、断トツ1位じゃねえの? 大根AKIRAにしろ、ストーリーに無理がありすぎるやろ! GTOも大コケして、こいつをキャスティングする理由がわからん(´д`|||)


179.全て駄作(。>д<)


180.HEATと恋仲。(`Д´≡`Д´)??どこがエエねん。


181.デスノート、原作の方も観たけど、これはこれで面白いと思うけどね、私は。


182.探偵の探偵だな。北川景子好きでも内容が糞すぎて見れないくらい酷かった


183.近年のドラマはつまらん!全くもってつまらん!それに比べて1980年代のドラマは実に面白かった。もう1980年代の様な面白いドラマは見れないだろう。


184.・・・バレーボールの時間が押して「アウトデラックス」の録画に「探偵の探偵」ってのが入ってたから観てしまったが、ご都合主義の塊のようなドラマだった(-_-)ってか、探偵があんなヒール高い靴履くかよ┐(-。-;)┌


185.私はデスノート好きだけどな~好みは人それぞれですよね。


186.ど根性ガエル面白い


187.デスノート、話変えすぎ面白くない、俳優演技力無いし


188.HEAT(*´ω`*)


189.デスノートいいと思うけどなぁ。


190.ワースト3に入ってない、エイジハラスメント をみてた。新入社員が上司に更に役員にまでキレて言いたい放題。あり得ない。


191.逆はホテルのやつ。毎度お馴染みな解決だけどそれがパターン化して逆に面白い。他の客はいないのかよ!などツッコミながら観るのがツボ(笑) ノットエレガントかもしれないがf^_^;)


192.デスノートは期待はずれではない!めちゃくちゃ面白い


193.総一郎さん演技上手いのに死に方が雑だった


194.デスノートってL役のやつが批判されてなかった


195.8チャンのドラマが本当にピンチ(^◇^)