川島なお美さん死去 肝内胆管がん、54歳(元記事
1

女優川島なお美(かわしま・なおみ)さん(本名・鎧塚なお美)が24日、胆管がんのため、都内の病院で死去した。54歳だった。

 所属の太田プロダクションがマスコミ各社に書面で発表し、「ここに川島なお美の生前に賜りましたファンの皆様からの励ましのご声援、関係各位のご厚情に対し深謝いたしますとともに、謹んでご通知申し上げます。通夜、告別式の日程に関しましては、おってお知らせさせていただきます」としている。

 川島さんは青学大在学中に芸能界入りした。ラジオ番組のDJを務め、「女子大生DJ」として話題になった。82年、日本テレビ系「お笑いマンガ道場」のレギュラーに起用され、車だん吉との「だん吉・なお美のおまけコーナー」が人気になった。

 93年にはヘアヌード写真集「WOMAN」が大きな話題に。テレビのバラエティー番組「お笑いマンガ道場」に出演したほか、97年には渡辺淳一さん原作のドラマ「失楽園」で不倫関係に陥るヒロインをヌードを辞さない体当たりで演じ、話題となった。他の出演作に映画「鍵」、ミュージカル「フットルース」など。

 ワイン好きで知られ「私の血にはワインが流れている」などの発言で話題に。広島国際学院大客員教授も務めた。

 私生活では、2009年にパティシエの鎧塚俊彦氏(49)と結婚した。10年に鎧塚氏が左目に網膜中心静脈閉塞症を患い、視力がほとんど失われていることを公表。川島さんは「私生活では私が彼の左目になります」と、献身的な愛を見せ、話題に
・・・元記事


▼スポンサーリンク

反響
1.昨日の夕方になにか不吉な予感がして、そしたらこの報道が出たからビビった…


2.アルコールの暴飲はダメだね、またアルコール、煙草が売れなくなる


3.今井さんにしろ川島さんにしろ両名共ワインを暴飲してたんだよね…今井さんなんかバラエティ番組で出演者全員で健康診断受けた時、老人連中ぶっちぎってたからな…ワインの暴飲止めないと五年以内に死ぬって言われてたんだよな…血液がワインと言ってた川島さんも身体を酷使したんやろな…


4.胆管がんは総じて予後不良な事が多い。たぶん肝移植しか手は無かっただろうけど、発見された段階でドナー探すのも間に合わなかったんだろうな。南無。


5.残念です。ダメ記者は山崎喜宏らしい。という、うわさ


6.54才 早過ぎます。肝内胆管がん 余り聞かない場所ですね。場所が悪かったのかな。御冥福をお祈り致します。


7.急すぎて言葉が見つからないです。


8.やっぱりな‥と言う感じです。痩せ方が尋常|じゃなかったので末期だなとは思ってたけどね。ご冥福をお祈りします。


9.なお美のケツに、かぶりついていた古谷一行。TVがおもしろかった時代です。


10.朝、びっくりして目が覚めました。まんが道場見てたなぁ。ご冥福をお祈りします。


11.信じられない……(;_;) 安らかにお眠りください(>_<)m(__)m


12.自分の人生を生ききったでしょうなぁ~ お疲れさまでした


13.あまりにも亡くなるの早過ぎるなぁ、ココ最近の報道じゃまた元気に復活してくれるとばかり思ってたのに残念だ。しかしマスコミの報道内容ってほんと嘘っぱち誇大報道多いなぁ


14.衝撃…本当に数日前治療に専念するって発表したばかりだったのに…(>_<)ご冥福をお祈りいたします。


15.ウソだろ!!あんなに元気ですアピールしてたから大丈夫だと思ってたのに……でも天国で元気にやってるかな……芸能生活お疲れ様でした!!ゆっくり天国で疲れを取ってください!!


16.昨日ZEROで知って驚きました…痩せすぎてた会見見て心配してましたが川島なお美さんらしい生き方でした。ご冥福お祈り致します


17.最期迄、笑顔で弱音を吐かず、ご主人が言ってたように立派でした。(T_T)


18.死期が近いから病院もせめて最後は外で過ごして欲しいということで退院させたのかもしれない。写真を見てやつれていてとても健康を取り戻したようには見えなかった。ご冥福をお祈りします。


19.粋がりコメ多いな ネットは便利ですね ご冥福お祈りします


20.えっΣ( ̄ロ ̄lll) こんなに早く!?…残念です(;_;) ご冥福をお祈りいたします。


21.以前はあまり良い印象を持っていなかったけど、ブログの読者になって、可愛らしい内容の中にも品のある言葉が並び。本当に素敵な女性だな、とファンになって日が浅いです。とても残念です。ご冥福をお祈りいたします。


22.テレビに出る度にやつれてて心配してたけどとても残念です。まだ人生これからだったのに。ご冥福をお祈りします


23.骨皮の姿は先日の今井の末期と同じだったな… 合掌(´人`)チーン


24.お笑いマンガ道場、観てました。天国で沢山ワイン飲んで下さい。


25.急ですね。昔から見ていたので残念です。安らかに。


26.訃報のニュースなんだから、あんま荒らしてやるなよ┐('~`;)┌ 一番悔しい思いや悲しい思いしたのは故人なんだから・・・


27.やはり亡くなったか(T-T)この分じゃ北斗晶もヤバそうで


28.元気な姿をまた見たかった。ご冥福をお祈りします


29.他人の痛み、苦しみわからない人はお子様。


30.数日前にテレビに出てたよね?あまりにも早い訃報でした。。。お笑いまんが道場、大好きでした。ご冥福をお祈りします。


31.こないだ、あんな痛々しい姿で出てきたのだろう?


32.ホントに急な訃報でしたね(T_T)御冥福を祈ります。


33.再入院のニュースからあまりにも早い訃報に衝撃です。ご冥福を祈ります。


34.原則的にはコメント欄なんやから何書いてもいいとは思う。お悔やみぐらい書けていうのも違うと思う。相手にしなければいいだけのこと。ただ、、、それだけの事、、、


35.ガンで亡くなる芸能人増えてるよね。今井雅之さんや坂東三津五郎さんも、愛川欽也さんもガンで亡くなったっけ?知ってる人がどんどん居なくなるのは寂しいね…。


36.美人薄命とはこの事かと(´・ω・`)ご冥福お祈り致します(;_;)


37.同い年の人が亡くなるのは流石に辛すぎます…。昔、お笑い漫画道場大好きで毎週必ず見てたっけ。御冥福を御祈り申し上げます。


38.お笑いマンガ道場見てました。天国で沢山ワイン飲んで下さい。


39.お疲れ様でしたm(__)mゆっくりとお眠りくださいm(__)m


40.なんか、スッ‥と魂抜けちゃったみたいな‥あの会見で疲れたと思う。無念で悔しいね。どうか安らかに‥


41.元気だと言ってたけど、全然元気じゃなかったんだな・・・まずはお悔やみ申し上げます(-人-)


42.人が亡くなって、まぁ、ここのコメは。例え興味ない芸能人であろうが、嫌いであろうが、お悔やみぐらい書かれんのかの。アホの集まりか。川島なお美さん、安らかに。


43.おそらく最期にやりたい事をやるために病院から出てきたんでしょうね。本人も旦那様も覚悟の上だったんだと思います。お二人とも本当によく頑張りましたね。ゆっくり休んでください。


44.ぐるナイ ぐるぐるナインティナイン懐かしい


45.エンジン治らなかったね!お疲れ様でした!(`ー´ゞ-☆


46.早すぎ。なんかやっぱり、ガンで死ぬて多い。


47.旦那 独りに成っちゃったねー 思い出に眼は移植出来ないのか?病魔からは無理なのか?


48.元気な頃の写真を使う心配りとかできんもんかね


49.綺麗な人ただったのに勿体ないな~。ご冥福をお祈りします。


50.えっ!?嘘でしょ!?そんな急に悪化するものなの?残念です(T_T)お笑い漫画道場が懐かしい


51.お悔やみ申し上げます(つд⊂)急死してビックリですΣ(゚д゚;)


52.最期に、どうしてもメディアに出たかったんだね。凛としたお姿でした。ご冥福を祈ります。


53.お悔やみ申し上げます(≡・x・≡)


54.朝のワイドショーで知りました。痩せてはいたけど、こんなに早くお亡くなりになるなんて… ただただ、ご冥福をお祈りします。天国で、思いっきり好きなお芝居をしてください。


55.ってことは、あの時点では手の施しようがなかったということか……。ご冥福をお祈り申し上げます。


56.残念です…素敵な役者さんがまた逝ってしまい…ご冥福を祈ります。


57.あの痩せ方は無理かなぁ~って思ってたが、やっぱり、、、天国で先に亡くなった犬が待ってると思います。ご冥福をお祈りいたします


58.失礼な突撃取材したクズ記者はどんな気分なんだろうか。


59.そりゃあ末期でしょ。あんなに痩せてたらね。


60.ガリガリに痩せてメディアに出てきて、めっちゃ元気とか言いながら仕事は全キャンして、ウソばっかりだったけどやっぱ死んだか。


61.びっくり、良くなって欲しかった。ございますをお祈りします


62.旦那さんも辛いでしょうね・・・お悔やみ申し上げますm(_ _)m


63.マスコミ、亡くなる前にあんな思いさせたんだ?そう思ってる人って何人いるんだろ?


64.なお美の乳首を北斗に移植したら良いのになぁ~♪


65.やっぱり死ぬのが近い人はわかりますよね(>_<) 自分もマンガ道場見てて川島なお美好きだったけど歌はいい歌無く興味なかった、ご冥福を祈ります(-人-)


66.先日の表舞台に出たのは女優としての意地とラストメッセージだったんだろうねお疲れさま。


67.ご冥福をお祈りしますって使ってはいけないだろ。それに微塵にも思ってないくせに


68.病気怖いぃぃぃ…検診してるのに不安になるわ。最近こんなニュースばかりでいらん事考えて疲れる。川島なお美さんも北斗晶さんも影響力強いから検診行く人増えるだろうな。


69.人間性は好きじゃなかったけど、最後まで女優としての人生を全うされた事は素直に尊敬できます。天国では暫く飲めなかったワインを好きなだけ飲めるよう、心からご冥福をお祈り申し上げます。


70.胆管癌って5年生存率の無い癌だから、今回持ち直したとしても、3年有るか無いかと思ってた。でも、頑張って欲しかったなぁ。


71.マジか!セレブも、度が過ぎたら、行ってしまうんやね(-.-;)y-~~~ワイナリーの飲み過ぎかな?(-.-;)y-~~~


72.闘病生活お疲れ様でした、ご冥福をお祈りします


73.あまり好きではなかったけど、お亡くなりになられた事はお気の毒と思う。


74.心からご冥福をお祈り申し上げます


75.あまりに突然で、なんかショック


76.赤ワインの癌予防効果無かったんかー。好きだったのに。


77.朝、亡くなったのを知りビックリしました。早すぎます…心からご冥福をお祈りいたします。


78.胆嚢 膵臓のガンをステージ1.2の段階で画像診断できる内科医は日本に数人レベルしか居ないだろうね 発見された時点で転移しててアウト! ご冥福をお祈り申し上げます


79.キレイな時の写真使ってやりゃいいのに


80.幼い頃、家族でマンガ道場楽しんで観ていました。キレイなお姉さんでした…まだ若すぎます…>_<…


81.ワインはポリフェノールが沢山入ってるから体に良いと言われてるのにガンは恐いです


82.やっぱり。。。あの痩せ方はね。残念です。御冥福をお祈りします


83.何で癌なんてあるんだろ、嫌な野郎だな(怒)


84.短命にビックリです。人生って時にはわからなくなりますね


85.女優としてあの痩せこけた姿を見せるのは辛かったと思う。プロ根性見事としかいいようがない。


86.やっぱりか。もう駄目とは思ってたけど


87.まだ若いのに↓↓痩せてきたら本当やばいんやな↓


88.ニュース見てびっくりしました。やはり人間は癌には勝てないんですね。ご冥福をお祈り致します。


89.昨日訃報をニュースで見て信じられない。この前舞台降板したばかりで…若すぎる。鎧塚さんも献身的に頑張ってたのに残念です。心から御冥福を祈ります。


90.ご冥福をお祈り致します。胆嚢、すい臓のガンは助かりません。


91.私も昨年癌で身内を二人亡くし、まだそれが辛くて、この記事も読むだけにしてコメしないつもりでしたが…注目してほしいのか医学的な知識をひけらかしたいのか、ひどい書き込みがありますね。ここは不特定多数の人が見ます。今まさに闘病中の人も、私のような経験をした人も…その辺りを考慮して書き込みしてほしいです…


92.すごくびっくり(。>д<)この間テレビでみたばかりだったのに…?たしかに痩せ方が普通じゃなかったけど?ご冥福をお祈りいたします(´;ω;`)


93.驚いた!慎んでご冥福をお祈りします。


94.芸能人は不規則な生活、外食のイメージがある。お笑いマンガ道場懐かしい!


95.芸能人は仕事命の人多いね、なにも死ぬ間際まで頑張らなくてもいいと思うけどね(-_-;)


96.この前の会見は最期の挨拶ってことだったのか…


97.お酒好きや仕事で酒飲む方は肝臓やられる確率高いね…。しかもこの方、体型維持の為に、身長158で41~42キロをキープしてたんだとか…。ちょっと身体の無茶がたたったのかなぁ…。この方、テレビドラマでよく見てただけに好きだったんだけどな…。ご冥福をお祈りします。


98.若すぎる死です!ご冥福お祈り致します。


99.えーっ (lll´Д`)だってつい最近・・このヤセ方はって思ったけどこんなに早く逝ってしまうなんて・・(T-T)


100.え・・・早すぎます・・・ついこの間まであんなに元気だったのに・・・


101.悲しすぎる。ご冥福をお祈りします。 そういえばどっかのリポーターがお墓の準備はしましたか?って本人に質問したらしい。もうありえへんすぎて何も言葉がみつからん


102.人間は弱い ガンには勝てないか 夫婦になって 残されると 辛い 出来れば 先がいい


103.あらあらあらまじか ご冥福を祈ります


104.やっぱりな、最後まで気丈な振る舞いに感動しました、お疲れ様です 。安らかに眠って下さい


105.あまりの激やせに年内もヤバイかもとは思ってたけど本当に??Σ(゚゚;)御冥福をお祈り致します(>_<)


106.うわあ癌で死亡って御冥福祈ります(´;ω;`)


107.激やせには…びっくりしたけど…こんなに早くとは…。言葉になりません。御冥福をお祈りいたします。m(_ _)m


108.癌では32歳のアナウンサーに続いて二人目かぁ…。北斗さんは無事手術が終わったみたいだが、何とか徹底的に癌を叩き潰して長生きして欲しい!! 川島さん、お疲れ様でした。お悔やみ申し上げます!(T^T)


109.この前テレビ出てたやん(つД`)ノはやいよはやすぎ


110.つか何でこんなトコで言い争ってんのか意味不( -.-)まぁ人・動物は早かれ遅かれ皆いずれ死ぬんだから悔いなく生きたいもんだね(・ω・)


111.こんなにも綺麗な人もなかなかいない‥心からお悔やみ申し上げます。


112.お悔やみ申し上げます~胆管癌という発見しにくい箇所での癌の発生は、何とも言えません。私の親戚も胆管癌が原因でなくなった方が二人ほどいるもので・・・


113.つい最近テレビで見たような、、、


114.やはり亡くなったのですね残念です。


115.直前まで仕事していたとは!オレは胃ガンで手術して一年間、抗がん剤のつらさを理由に何もせずに来てしまった。一生懸命生きねば!


116.残念です。ゆっくり休んで下さい。合掌


117.つい最近かなり痩せてるけどテレビのニュースで見た様な 何か凄く残念です 早すぎる ご冥福お祈り致します


118.あの会見に出たのは無理したんじゃない?


119.記者会見見た時、思った以上に痩せていたので、心配でした。入院したばかりなのに・・・。心より御冥福を申し上げます。


120.えっ?えっ?死んじゃったの!?Σ(´□`;)尋常じゃなかったもんね痩せ方が。ご冥福をお祈りします。


121.やっぱり。ただそれだけの感想。


122.好きだったからショックだ…漫画道場に似顔絵送ったことあったよ。


123.全然関係ないけど、ワイン飲みすぎたからだな。


124.死んだらワインも飲めない。みんな今を大事に生きろよw


125.ヤハリ最後のブログ更新に成ったか。


126.三基の原子炉がメルトダウンしたんです。目に見える影響があっても何も不思議じゃないですね。


127.速!激ヤセ してきたら終る と思うべし


128.えー?そんなに?まさかこんなに早く亡くなるとわ


129.放射能が怖いのは当たり前じゃないですか?


130.愛犬~どうすの。美人な人で唯一好感もてる方でした。慎んで御悔やみ申し上げます。


131.残念です。ご冥福をお祈りします。


132.最期まで素晴らしい女優でしたね、お疲れ様でした。ゆっくりお休み下さい。


133.俺の彼女も乳癌になり10年間の闘病生活の末に昨年他界した。ここのコメで軽い発言してる奴、身近な人が癌で亡くならないと辛さが解らないんだな。当然、癌になった本人が一番辛いだろうけど、それを支えていた人間も想像以上辛い思いをしている。それを考える事が出来れば馬鹿な発言は出来ないはず。残された身内の人々が、ココのコメを見ないとは限らないんですよ。


134.驚きましたわ…。 マンガ道場は毎週見てました。天国で鈴木義司先生とマンガ書いてほしいですわ…。御冥福をお祈り致します。


135.がんはいつまで怖い病気でありつづけるんだろう…こんなに早く亡くなるなんて


136.このような記事に変なコメント書ける奴は人生短いんやろな…


137.突然の訃報驚きました(T_T)ご冥福をお祈りしますm(_ _)m


138.神様お迎えに来るのが早すぎるんじゃありませんかね(T-T)


139.旦那の言葉からもう長くはないんだろうとは思ったけど早かったな…本人は諦めたくなかっただろうが、苦しみから解放されて良かったのでは…


140.わかってはいましたが。ご冥福をお祈りいたしますm(__)m


141.やっぱ、駄目だったか。進行は早いな(^^;目が予兆だたかもね。。ご冥福をお祈りします


142.たった今知ったよ 耳を疑ったよ!!


143.やっぱりか。ご冥福をお祈りします


144.今朝にこの話を携帯で知った。早すぎないか?(´・ω・`)岩田社長もそうだけど…


145.こんなに痩せ干そって(@ ̄□ ̄@;)!!タヒにそうな顔だったよね( ´△`)


146.まだまだお若いのに~。ご冥福をお祈りいたします。


147.ここぞとばかりに放射脳が湧いてスレ占拠してんな...川島なお美さんの御冥福を御祈りします。


148.早すぎ(T_T)次ゎ北斗がヤバイな(´Д⊂グスン


149.御冥福をお祈りします<(_ _)>


150.思ったより早かったな。おつかれさん。


151.凄く痩せてたから病気に勝てなかったんだね(>_<)お疲れ様<(_ _)>


152.早いなぁ…数日前に会見出てたのに。美人薄命か…。鎧塚さん大丈夫かな。ご冥福をお祈りいたします。


153.盆暗共にアンカーむけちゃ駄目だよ(笑)池沼なんだからさ餌やっちゃ駄目だよ(笑)尻尾振って喜んでるよ


154.44で亡くなった主人を思いだしました。ほんとにかわいそう。本人もご主人も。私は10年たっても、思いだしては、涙です 。


155.普通に「はっ?」って声出たよ……御冥福をお祈りいたします。


156.かなり、痩せていたもんね。しんどかったでしょう。御冥福をお祈りいたします。


157.毎週まんが道場見てたから、これはショックだ...美人薄命っていうけど、癌は本当に怖い


158.この人は幸せな方だったと思う…。こんな亡くなり方しちゃたけど…御冥福をお祈りします…!


159.びっくりです!ご冥福をお祈りします。


160.ギリギリ迄、無理をしていたんやろうなぁ。心よりお悔やみ申し上げます。


161.毎年 飲み屋に ワインゲストで 来てたに… お悔やみ申し上げます


162.マジかよ。(/ー ̄;)亡くなるには早すぎる。o(T△T=T△T)o


163.失楽園での体当たりの演技が好きでした。非常に残念です。ご冥福お祈りします。


164.マンガ道場懐かしい(T_T)おやすみなさい


165.びっくりした まだまだ早過ぎるのにね


166.ワインにはポリフェノールが含まれていてガン予防に効果があるはずなんだが…。


167.ついこの間テレビでお見かけしたのに(>_<)最期まで表舞台に立っていたかったのかしら…。相当お辛かったはず。ゆっくりお休みになって下さい☆


168.癌なんて早期発見早期治療出来れば別に全然怖くない病気って言うけどね(・ω・)何が嫌って特に女性は抗癌剤治療で髪の毛が無くなったりするのが一番辛いし嫌でしょ。川島さんは腹腔鏡手術して抗癌剤治療していなかったみたいだけど…命より見た目や女優を選んだのかな…


169.死去の記事は仕方無いものだけど、写真は病気になる前の綺麗な川島さんにして欲しかったです。私が女性だからそう思うのかな…。鎧塚さん、大丈夫かな。


170.びっくりしました。本当に、ご冥福をお祈りします。


171.ガンは恐ろしいだからこそ今大切に ご冥福をお祈りします バラエティー沢山観てました!ありがとう


172.このニュースを見て余計に、福島の食品を食べて応援なんてしてはいけないと思った。。


173.確か、川島なお美は福島の食品を食べて応援みたいなイベントに出てたよな。継続して摂取はしていなかったんだろうけど、2015年にガンで死去。無論福島の狂った原発との因果関係は不明。しかし福島の食品を食べるイベントやってたやつがガンになるの、これで何度目なんだろう?


174.乳ガンのプロレスラーのコメディアンの主婦…死ぬかもなぁ……病気には勝てない運命


175.えΣ(-◇-;)ショック...こんなに早く亡くなるとは...好きな女優さんでした。


176.人間ってあっけなくいってしまうのね。


177.ついこの間まで活躍されてたようだから突然でしたね。謹んでご冥福お祈りします。m(__)m


178.心無いコメントをしてページ更新を繰り返して返信がくるのを待ってそのコメントに言い返したい可哀想なかまってちゃんが多いですね… ご冥福をお祈りいたします


179.今知ってびっくりした。確かに痩せすぎて気持ち悪かったしね


180.芸能人ギリギリまで働きすぎ。身体1つしかないんだから、おかしいな?って思ったら後の事は考えず、さっさと治療に入るべき!早すぎて残念


181.川島なお美さん、今まで、お疲れ様でした。寂しく、せつない気持ちで、一杯です。ご冥福をお祈りします。


182.謹んでご冥福をお祈り致しますm(_ _)m


183.まずは安らかにお眠り下さい(´・ω・`)


184.えっ!(◎_◎;)同じ名古屋出身だけあってこの話は悲しすぎますご冥福をお祈りします(T ^ T)


185.最期の報道写真くらい元気で綺麗だった頃のもの掲載してやりゃいいじゃんよ。使えねーライター(-.-)


186.NHKのニュースWebで知ってほんとびっくりした…(・_・。。


187.昔おせわになりました。ご冥福をお祈りいたします


188.私は日本人に他人の死を笑うものはいないと思っているもしいるならそいつは混血か自分を日本人だと思い込んでる異邦人だろう


189.毎年ボジョレー・ヌーボーの解禁のnewsに出てきたね


190.(~_~;)ワインの飲酒怖いだろう…(´・ω・`)調べたら生産国で飲量が多いと癌で亡くなる人が増加傾向にある書いてあった……(・ω・;)


191.お笑いマンガ道場… おやすみなさい。


192.余命宣告されてたのは1ヶ月だったらしいよ(+_+)もう少し時間欲しかっただろうね。医者は本当の事がわかってても絶望させないように少し長く言う・・・それが本人にとって本当に良いのかな・・・


193.あちゃー マンガ道場では可愛らしいマンガとか描いてあり また失楽園ではTVドラマにもかかわらず 余りにも大胆な実演して度肝抜かれたって思ったのが印象的でした ご冥府申し上げます(-人-)


194.会見でもワインを飲んでたし、好きな事して生きて死神が迎いに来たんだから幸せやろ(笑)私の血はワインなのよ~って死んだなぁ~f(^_^;病気で死んだんだから仕方がないなぃ……お腹の中でも死ぬ赤ちゃんよりか長生きしたやん…なお美(笑)


195.さすがに54は早いですね。ご冥福をお祈りします。


196.この前テレビ出てたのに 残念です


197.早い(>_<)でも、早くに治療していれば良かったのかもしれない…そう考えると悔しいです。ご冥福をお祈りします。


198.一瞬「冗談だろ!?」と思った、おくやみ申し上げます (T_T)


199.(´・ω・`)お酒は体に良くないね


200.やはり奇跡は起こりませんでしたか。残念です。お悔やみ申し上げます。


201.ミナミの帝王での作品が非常に印象に残ってます。心より御冥福お祈りいたします。


202.こういう所で、本人をよく知らない癖に誹謗中傷する人って、よほど現実では満たされてなくて誰からも構われてない人なんだろうね、自分が注目されたい構われたい為に死者を冒涜するのはやめろ


203.ついこの間イベントに旦那さんと出席したばかりなのに、とても残念です。ご冥福を祈ります


204.闘病本当にお疲れ様でした。ゆっくり休んでくださいね。


205.心無いコメントをする人は多分その人自身がココロを満たされてないんでしょうね。友達にもいるので。友人なり恋人なり、この夫婦のような相手と知り合えるといいですね。


206.びっくりした。もう一度元気な姿を見るのが楽しみだったのに。残念です


207.((((;゚Д゚)))))(´・ω・`)数日前とてもお元気が無いコメントされていて心配だたが…ダメだたのか(´ ・ω・)…もっと健康第一考えてればこんな事には…(´・ω・`)みんな癌で亡くなってるんだよね(´・_・`)


208.テレビで見ているだけだから急にって感じるだけで、本人や家族は覚悟してたのかな…。まだまだ早かった気がします。ご冥福をお祈りします。


209.あまりにも早すぎる.....元気になるって信じてたのに.....心よりお悔やみ申し上げます。


210.ここで心無いコメしてる人、ここ以外ではよほどいいことないんだね、ここで憂さ晴らし?かわいそうな人


211.1ヶ月もたないかも・・・と感じてはいましたが・・・本当に残念ですね。綺麗でいつも穏やかそうな方でした。ご主人もご病気があるようですし、あまりお力を落とされませんように。ご冥福をお祈り致します。


212.しってた。100%こうなるって思ってたわ


213.テレビで気丈に大丈夫ですと言ってた姿に、プロを感じました。さぞ悔しかったでしょうね。ご冥福お祈りします


214.本当に…?ご冥福をお祈りします。シナモンちゃんと会えたかな?一緒に虹の橋を渡って、天国に行って下さいね(*^^*)お疲れ様でした。


215.数日前にはテレビとかでコメント寄せてたのに…あんなに気丈だった人が。。ショック(>_<)


216.こんなに尽くしてた人に先立たれて旦那さんが心配になる(>_<)北斗さんには頑張ってほしい。


217.霊感ない奴が述べても自己満でしかない(笑)


218.癌は怖い(>_<)あんなに痩せてて今年もつのかな~と思ったけど、こんなに早く逝ってしまうとは思わなかった。ご冥福お祈りします。


219.びっくりです。ご冥福お祈りします。


220.佳人薄命か。。。綺麗な人でした。ご冥福をお祈りします


221.女優の川島なお美さんが、24日に亡くなったことは、今さっき知った。ご冥福をお祈り致します!


222.ついこないだミュージカル降板したって言ってから早かったな、子供頃『お笑いマンガ道場』毎週観てたのが懐かしい!ご冥福をお祈りします。


223.癌なんて誰も喜ばない、嬉しくない!この世に必要ない物は消えてしまえばいいんだ!!


224.近いとは覚悟してたけど…早かったなぁ~(; ̄ー ̄A ビックリだよ(´-ω-`)


225.綺麗なお方でしたね( ノД`)ご冥福を!悔いのない人生を送らなきゃと考えさせられました。


226.飯食えなくなったらやっぱダメか、ご冥福をお祈りします


227.体調悪いながらも頑張って仕事していたんでしょうね。すごい強い方だなと思います。ご冥福をお祈り致します。


228.残念です…心より御冥福お祈りいたします。


229.あぁ…やっぱりという感じではあるけれど。ご冥福をお祈りします


231.この人が入学した時は三流大学だった青山学院大がその後は二流大学になったんだからイメージアップに貢献した1人だよね。


232.故人のご冥福を御祈りすると共に、残された家族の皆様へ、謹んでお悔やみ申し上げます。


233.ドラマとかで活躍する姿をもっと見たかった…


234.お笑いマンガ道場…好きだったなぁ~?まだ、若いのに…残された旦那さんが、心配だねぇ~


235.Σ(゚д゚lll)ほんまに急死やん!結婚前 ロンブー淳がバラしたんやけど、あのワイン云々はキャラ作りやって素は めっちゃ真面目なんを知ってから印象が変わった方でした。ご本人もきっと持ち直すと思っての入院やったはず。遺されることになった ご主人の方も心配。でも 安らかにお眠りください。


236.マンガ道場見てたなぁ。ご冥福をお祈りします。


237.今、知りました(ノ_<。) 安らかにお眠りください(´ノω;`) ご冥福を心よりお祈り申し上げます(ToT) まだまだ生きたかったよね(ノ_<。) 若すぎる(;o;) 美人で知的で素晴らしい女優さんでした(;o;) ありがとうございました(´ノω;`)


238.なんか憂鬱になるね。にしても病気は恐い。


239.ご冥福をお祈りします。中学生の頃、お笑いマンガ道場をよく見ていました。絵の上手なタレントさんだなと、子供心に思ってました。


240.心ないコメントする人は本当に哀れな人達だ


241.心よりご冥福お祈り申し上げます


242.ご冥福をお祈りします。もう少し前の写真を 使って欲しい。


243.著名人が逝ってしまうと悲しいです。


244.マンガ道場良く見てました。一時的な入院とばかり思ってたけど……ご冥福をお祈りします。にしても、人が亡くなったのにクズなコメをする輩……ろくな人間教育を受けてないのは分かるが、最低限な礼節位は学び、守って欲しいなと思う


245.昨日まで、ブログ更新してたのに…愛犬も寂しいだろうな…


246.私の父も癌で他界してるから鎧塚さんの辛さが分かります。本人が一番辛いのを家族は見守ることしか出来ないのが悲しい。


247.ご冥福をお祈りします。安らかに…


248.どいつもこいつも『ご冥福を…』って、もっと故人に掛ける言葉見当たらんのか?


249.とてもショックです。まだまだやりたいことがあっただろうに。ご冥福をお祈りします。


250.今井さんもそうだったから、、良くなって欲しかった、、シェフは大丈夫かな、、主人を一生支えますって言うてたのに、辛いなぁ。


251.治療にお仕事。。。お疲れ様でした。今はただただ信じられません。


252.こいつ死んで悲しいヤツいるの?いたらそいつ頭おかしいからお前も逝け


253.こんな事を言ってはいけないのかもしれないけど苦しみからようやく解放されたんだなぁと思います。本人も無念だったと思うし、あまりにも急で悲しすぎます。


254.ウソ~まぢでって感じ…今井雅之も早かった…これからって時に…残念です。北斗晶…ビビるなよ??頑張って


255.身内が彼女と同じ胆管癌でした。ガンのかた特に末期のかたは痩せるかた多く、あの痩せかたに大丈夫?ってよくみていました。最後に頑張って人の前出たんだろうなぁ。


256.こうも急に逝ってしまうとは。腹水ぱんぱんだったもんね。キツかっただろうなあ('A`)


257.この前久しぶりにカメラの前に出てきた姿を見てやせ細って今井さんのようだったもんなあ。ガンて怖いわ


258.あの痩せ方はガンだと思ったわ。やっぱりか。綺麗な女優さんでしたな。まだ50代か早すぎる。でもガンには勝てない仕方ない。


259.まだ若いのに、、病気はこわい。あんな短期間で別人のようになって、それでも完治してほしかった。残念です、、御冥福を祈ります。


260.若い…。まだ早すぎるょ。。ご冥福をお祈りします。。


261.奮い立たせて表に出てきたのかな…


262.最期にやったのが、意地の会見だったって事か。


263.あの痩せ方は尋常じゃなかった。嫌な予感はしていた。今井雅之さんを彷彿させるような痩せ方だった。何て言ったらいいのか言葉が見つからない。お笑いマンガ道場の頃は好きだった。懐かしいなぁ。御冥福をお祈りします。


264.残念です ご冥福をお祈りします


265.びっくりしました。ご冥福をお祈りします。


266.御冥福をお祈り申し上げます天国からパティシエの優しい旦那さんを見守ってあげてください


267.少なくともまだ年内は大丈夫だと思ってたからビックリした


268.親と同じ位の年齢だし何だかなぁ…(´・ω・`)まだまだ元気な年齢でしょ。当分は治療に専念してまた元気な姿で復帰するのかとばかり思っていたから…残念です。


269.体調が悪いのは知ってたけどずいぶん急な話でビックリした。ご冥福をお祈りします…(´・ω・`)


270.あの痩せ方を見てもしかして…とは思ってたけどやっぱりかぁ(/_;)お疲れ様でした。


271.マジですか……びっくりです。「お笑いマンガ道場」の頃から知ってる人ですけど、急すぎます。心からご冥福をお祈りします。


272.このニュースは本当にびっくりした。


273.人が亡くなってふざける暇があるなら、勉強してこい(上から目線)


274.今知ってビックリした。お笑いまんが道場のだんきち・なおみのおまけコーナーが懐かしい。早すぎるよ。とても残念です


275.ちょっと前にブログ見た。『治療に専念します。』みたいな書き込みに載せていた写真、いい笑顔してた(*´ω`*)


276.だん吉なお美のおまけコーナーが好きだった。残念です


277.乳がんを克復したアグネス・チャンのニュースはチラホラ叩きコメがあったが 治ったら叩いてもいいっておかしくないか?


278.余命宣告されながらも仕事してたのかな?単に急変したのかな?あまりにも急すぎる。


279.せめて激やせ前の、綺麗な写真を使って上げたらいいのに…


280.朝のニュースでやるね~あの痩せかたは異常だったから今井さんみたいに…って思っていたけど末期だったのかな~他人事に思えない(T_T)ご冥福をお祈りします。


281.この写真こわい前からほそいけどがりがりすぎ、、、ほんと早すぎるご冥福お祈りいたします


282.びっくりしたー!なんか最近舞台出れなくて悔しい!って記事見たばっかだったのに!!うわぁ…マジか…。本当驚いた…。お悔やみ申し上げます…。


283.ビックリしました。ご冥福を。自分も肺がんで全摘出したから癌の人を他人事とは思えない。


284.やっぱり死んだか。すげーキモいくらぃげっそりなってたからなぁ。いやーぁ急だったねぇ


285.芸能人が飼ってる犬で賢いのはどの子だ!みたいな番組で、愛犬家の川島なお美さんが愛犬のダックスフントと出てらっしゃって、その時に愛犬の口をパクっとくわえてチューしてらっしゃる姿を見て、「なんてお茶目で可愛い方なんだろう」と印象に残っていました。とても残念です。ご冥福をお祈りします。


286.あまりにも早すぎで、大変残念です。心からご冥福をお祈り致します。


287.ご飯が食べられなくなったら、死へ向かう身体からのサインだってNHKでやってたな…


288.マジか・・・御冥福をm(*_ _)m


289.早く癌が恐くない時代になれ!もはやそんな時代はこないのか!


290.やばそうな体になってはいたがまさか、、かなりショックです、、


291.癌の発祥は温暖化が関係してるのではないかと思います( ̄0 ̄)


292.ご冥福を御祈り致しますm(__)m


293.ガンで死ぬ人みんな痩せてくね。


294.先程も書いたが川島なお美さんのご冥福を心から祈ります。それと俺も犯罪ニュースや在日等のニュースで大概アホなこと書いてるが個人を特定して書くことはしない。大まかな表現でコメントするがココにいるアホな書き込みは少し違うな。個人を攻撃する悪意のある釣りは見てて不快だ。場をわきまえることもまた礼儀かと俺は思うがな


295.次に目指す報道は、『川島なお美激太り 』じゃなかったの…? 悲しいよ。


296.早すぎる。また明るく活躍してくれること願ってたのに、こんなショックなニュースが出て泣ける。うちが小さい時からテレビに出てる人だし、お母さんと同じ歳だっていうのがあるから重ねちゃって余計泣けてくる(T_T)


297.失楽園とヘアヌードしか覚えてない。確か乳首が大きかったような……。ご冥福をお祈りいたします。


298.ガリガリで心配したがこんな早くとは。若いのに残念だ。ご冥福お祈り致します。


299.同い年で、誕生日も五日違い。学生時代、鶴光のオールナイトニッポンのアシスタントやってたときに大ファンになって、イントロ当てクイズで電話電話話して、舞い上がったの思い出した…御冥福をお祈りします。


300.まぢかぁ…、必ず復帰を励みに治療されてるようだったけど、数日前に鎧塚氏のコメント、ニュースで聞いたばっかりなだけにショック。


301.何だろう、心穏やかでない。ご愁傷様とか、安らかに…って言えない。どんどん人が亡くなってる事がとにかく怖い…毎日、何が起こるか分からない…。


302.ギリギリまで綺麗でした。密かに沢山の支援をしてくれていました。ありがとうございました。お疲れ様でした。。。


303.美人薄命という言葉通りになってしまいました… 元気な姿でまた活躍する事を期待していたのですが、残念でたまりません。とても綺麗な女優さんでしたね。御冥福をお祈り致します。


304.お笑い漫画道場よく見てた。車だん吉さんとのコーナーでは、子供心ながら車だん吉さんに嫉妬してた。芸能人で初めて憧れた人でした。ご冥福を御祈りします。


305.悪性腫瘍の治療薬ができたらなぁ…。簡単に人の命を奪ってしまう恐ろしい病気。ほんとに悲しいです。心ないコメントを見るのもつらいものだなぁ( ´ ` )


306.ちなみに、、、あの世は禁酒です。それは厳しいかもですね。ワインをお供えされませぬよう。。。。(-人-)


307.え!!?だってこの間テレビに出てたじゃん(・ω・)激やせした姿だったけど、元気そうだったし手術も成功したみたいだし、年内は仕事休んで静養してこれから元気になるのかとばかり…。本人や家族はやっぱこの人の余命知ってたんかな… 御愁傷様ですお悔やみ申し上げます。


308.驚きが隠せない。若いのに~。残念。


309.病気がわかった時に手術等決断していたら変わっていただろうね。


310.美容命の人でしたからね。これも宿命ですね。


311.決して不幸な人生じゃなかったと思う。 夫と一緒の会見で、最高の笑顔だった


312.元気だった頃の写真のせてあげてほしいです。。。


313.早かったですね、、、お彼岸でお迎えが来ちゃったのかな、、でも最近お彼岸で逝かれるのは悪い事ではないと聴きました。生き切って早く成仏出来るのでしょうか。また来世でも女優さんやるのかな、、、こだわりが強い方にお見受けしていましたが、女優さんらしかったかも知れません。御冥福をお祈りいたします。


314.ほれ、時間の問題だったじゃないか。頑張ってとか、回復してとかのコメは、届きはしないんだよ。社交辞令で終わるだけ


315.まんが道場の頃は好きだったんだけど…ヌード写真集出してから、体型維持の為のダイエットやワインの飲み過ぎが原因だろうな…。しっかり療養して欲しかった。御冥福を御祈り致します。


316.年内持つかなぁと思ってたけど、こんな数日で逝ってしまわれたとは…。


317.うそでしょ!?ブログ更新したばっかりだったじゃん(>_<)早すぎるよ(。>д<)大好きなワイン向こうでいっぱい味わってね(;_;)/~~~


318.綺麗な女優でした!お笑い漫画道場の川島なおみが懐かしい !


319.激痩せの写真見て、全体的に細いけどウエスト太かったから腹水溜まってるのかも…もう…って職場で話してた(>_<) ちょっと禁酒するかな…って思いました


320.北斗さんには知られたくないニュースですね。


321.ご冥福を御祈り申し上げます、お疲れ様でした。


322.マヂでぇ~Σ( ̄□ ̄;)!! 大好きな女優さんだったのに… ご冥福をお祈り致しますm(__)m


323.もし自分がガンを患ってしまったら…明日を強く願えるのかな…正直この訃報を北斗母さんが知ってしまったら余計に心を痛めるんじゃないか、そっちが心配(勝手にだけど)。まだ知らせないかな…


324.綺麗な人だった ご冥福御を御祈り致します


325.しかし終末期にテレビに出て仕事できるってすごい根性だ!


326.癌は怖いね...ご冥福をお祈り致します。


327.ギリギリまで仕事頑張ろうとしてたみたいだけど治療に専念していたらもうちょっと違った結果になっていたのではないかって思ってしまう