相棒:4代目・反町隆史は異色の法務省キャリア官僚 役名は冠城亘でビジュアル初公開(元記事
1

反町隆史さんが、水谷豊さん主演の人気刑事ドラマの最新シリーズ「相棒season14」(テレビ朝日系、10月スタート)で演じる4代目の相棒が、警察官ではない法務省のキャリア官僚であることが10日、明らかになった。また役名が冠城亘(かぶらぎ・わたる)であることも明らかになり、水谷さん演じる杉下右京とのツーショットのビジュアルも初公開された。冠城は、頭脳明晰(めいせき)で「現場に興味がある」という理由で法務省から警視庁へ出向するという設定で、相棒が警察官以外となるのは今回が初めて。反町さんは役どころを「真実を突き止めることへ執着のあるキャラクター。あらゆる手段を使い、事件を解決に導こうとします」と説明している。

 相棒シリーズは、警視庁の窓際部署「特命係」のキャリア警部・右京がその天才的頭脳で推理し、相棒とともに難事件を解決するドラマ。2000年6月に単発ドラマとして登場し、02年10月から連続ドラマ化され、08年に映画化もされた。

 これまでの右京の相棒は、寺脇康文さんが演じた初代・亀山薫、及川光博さんが演じた二代目・神戸尊、成宮寛貴さんが演じた三代目・甲斐享でいずれも警察官だった。

 冠城は、人事交流で通例の警察庁ではなく、警視庁への出向を希望。「season13」の最終回で、甲斐が逮捕され、右京がその責任を取って無期限停職となって主(あるじ)を失った“旧特命係”を“仮住まい”とする。捜査経験はないが、法務事務次官を後ろ盾にし、少々の無理は通してしまう侮れない一面を持つ……という役どころ。どのように右京と出会い、相棒となるのかが見どころの一つとなる。

 反町さんは「右京さんとの掛け合いやコンビネーションがどのような化学反応を起こすのか。冠城の相棒っぷりにも注目してほしい」とコメントしている。

 「相棒season14」は、15年10月~16年3月の毎週水曜午後9時に放送される。

 また冠城の等身大パネルが10日から、同局のアトリウムの「相棒テラス」で展示される。冠城の全身ビジュアルの公開は同所が初めて。
・・・元記事


▼スポンサーリンク

反響
1.亀と伊丹の犬猿の仲また見たいですね


2.相棒一代目がしっくりくるんだけどなぁ。


3.反町隆史相変わらずカッコいい…相棒は見ないけど応援してますね


4.亀山さん、一話でもいいから帰って来て欲しいなぁ。無理かぁ。。


5.「合法」対「非合法」、「懐柔」対「強権」って感じですか? 『冠城』ですか?個人的法則予想では『鹿嶋』でしたのに(笑) でも方角は少しズレましたが当たった


6.ポイズンデカ楽しみだな


7.最終回は甲斐亨が脱獄して杉下右京と冠城亘と対決する。その協力者として亀山薫が出てきて、気がついたら神戸尊が巻き込まれて事件はクライマックスへ‥‥‥って感じかな?


8.今回の相棒も「か」で始まり「る」で終わりますね!(〃ω〃)


9.相棒自体が完結したら大変だ…


10.大好き…(//∇//)


11.個人的には神戸くんが良かったな~


12.いくら警視庁へ出向したとは言え、法務省の官僚に捜査権あるのか?


13.代々個性のある俳優さんだよね!(^○^)反町より若手の俳優さんを育てて欲しいなぁ~


14.シーズン何まで続けるつもりだろ。個人的に寺脇様が1番好きだった。


15.今回の相棒も「か」で始まり「る」で終わる名前だ(*´-`)まー、予想してたけど。


16.なんだかんだ、俳優反町、好きだなぁ


17.エルグランド?一課はスカイライン乗ってた


18.愛車は何になるのかな?


19.日産だから反町?


20.えぇぇ( ̄д ̄)エー やだ。


21.寺脇の頃は、土曜ワイド劇場時代の奥様向けな雰囲気が抜けきれずに、脚本もわかりやすさ重視で、イマイチだった印象。まあ、それが長期シリーズ化を可能にしたんだろうけど。だから、若干難解になった神戸編以降は、少なからず反発を招いたんだろうね。


22.突っ込み所が満載なのが楽しみ(^^)/


23.楽しみ♪(・∀・)


24.どんどんつまらなくなっちゃう(ToT)


25.刑事物は あのダブルスコアー以来かな?


26.相棒よりまたGTOやってくれたら面白いのに


27.反町は、東邦学園だな


28.いつ見てもカッコイイ!


29.楽しみ~早く観たいよ~


30.シュッとした顔立ちだな


31.いやーあわない…


32.寺脇さんの頃が一番良かった。


33.それがどーした


34.早く見たい!反町どんなキャラやろ!


35.待ち遠しい(o^^o)


36.楽しみ!初回スペシャルと恒例の大晦日スペシャル見逃せない。


37.どーなるんだろ?


38.ミッチーが相棒の時が一番好き


39.法務省てことはインテリ系かな?反町には寺脇のような体育会系のキャラをやってほしかったな…


40.成宮寛貴は良かったけどなぁ


41.成宮よりマシになることを願う。


42.渋い…かっこいい


43.ふーん(゜-゜)


44.出向とはいえ法務省の人間。捜査権や逮捕権とか有るのか?


45.今までの相棒と比べて 圧倒的に演技力の無い反町じゃ 持って2seasonだな。まあ 反町は今 稼ぎの無いヒモ状態だから 必死でやるだろうけど 逆にそれが見てて痛々しい感はあるだろうな。


46.エクストレイル、ブルーバード、R35、フィガロときたから次はリーフか?


47.あぼいーはもういいよ。


48.クソ野郎は見なくていいwww


49.漢字で名前書くと三文字ね。これも皆知ってますわ…


50.このドラマいつまで続くの?


51.今から楽しみです。役名が、歴代から今回の反町隆史くんが演じるのが、かで始まって、るで終わることです。


52.リアルタイムじゃ見たことが無いが…意外と再放送でなら見とるよ~♪


53.あの法則が適用されたね


54.SMAPの草なぎ剛のドラマ思い出した


55.楽しみ!!名前が又、1文字なんですね~(*^_^*)


56.右京さんの殉職はまだか?


57.そんな面倒くさい役出来るのか。


58.14面白いと良いなぁ...13があんな終わり方だったから再放送のカイト君ver観ると何か複雑(^^;てゆか、その後のカイト君は?悦子さんの病気は?赤ちゃんはどうなったんだろう??


59.反町って歯茎が出るから気持ち悪い?(>_<)


60.所で、甲斐峰秋警察庁次長(警視監)は、息子が逮捕されたから引責辞任しないのか?(笑)


61.警察官ではないところが面白そう


62.ネタみたいな噂で4月頃に次は反町とか言われていたのが本当になるとは…。もう水谷の眼鏡に叶う奴がいないってことかねぇ?石坂も続投だしな。


63.早く見たいなあ。薫ちゃんや神戸の時みたいな軽妙なやりとりが見たいです。あと、変に政治趣向なのもやめてほしい。


64.なんか成宮と顔がだぶるなあ


65.楽しみです(^^)


66.ダークナイト成宮に背後から襲われてタヒんじゃえばいいのに。


67.もう主婦に人気ありそうな役者以外は相棒は務まらんな...水谷の異様に賢ぶった演技も最近鼻につくようになった。


68.くーだらね


69.おもしろそう早く見たい


70.設定がおもしろそう