松本人志 審査は「八百長なし」と宣言
1

 「キングオブコント2015」が11日夜、TBS系で放送され、ダウンタウンの松本人志、バナナマン、さまぁ~ずの5人が審査員を務めた。

 「キングオブコント」は、2008年から毎年行われているお笑いコンテストで、今回が8回目。これまで、準決勝をともに戦った芸人(セミファイナリスト)による審査が行われてきたが、今回、バリバリの第一線で活躍する現役のコント師5人を審査員に起用する大改革が行われた。 松本はこの日昼、ツイッターで「笑いに八百長なし。。。本日 キングオブコント。」と宣誓のようなツイート。「名言ですね」「インチキなし」「審査は公平に」「楽しみにしています」などと期待の声が寄せられている。

 決勝戦は、抽選順にファーストステージのネタを披露し、上位5組がファイナルステージで2ネタ目を披露。2ネタの合計点が最も高かった組がキングとなる。司会は「ダウンタウン」の浜田雅功。

・・・ランキング


▼スポンサーリンク

反響
1.でもロッチのラストは妥当な点数だと。正直ジャングルポケットにも負けてたよ。ファイナルに関しては。


2.視聴者が投票できるようなシステムにすればいいと思う。


3.その都度採点を発表するより、全部見てから微調整するなり


4.あのメンツが好き嫌いで審査するのも八百長じゃね?


5.さまーずとか面白くないんやしお笑い分からないでしょうにwww


6.関西と関東では笑いが違うからなぁ


7.その発言するから余計八百長してるな


8.ジャンポケやロッチの方が面白かったなぁ~( ´ ・ω・ ` )


9.こいつが一番、胡散臭い!


10.疑われるような審査員選ぶなよ


11.八百長はないとしても、全員が点数を高くつけたのはリズム系ばっかりだった


12.バンビーノも以外と面白かったわ


13.ロッチ2本目がなぁ~ 何故にあれだったのか‥‥‥ コロチキおめでとぅー


14.大丈夫、見てないですよ


15.八尾長するほどおもろい奴出てないやろ!


16.キングオブコントなんて誰が優勝したなんか来週には忘れてる


17.いや、『笑いに八百長無し』てワイドなショーで話した事に対する被せでしょ!?モバはいつもワイドなショーを記事にするのに...


18.基本80以上はないな!


19.テレビに出てる時点で全てが偽りだと思う…所詮視聴率稼ぎでしかない!


20.こいつらが,審査員やったら、誰でも、八百長やと思うわな(-.-;)y-~~~


21.スベりすぎてまったくうけなかったのに、最低点が80点?ないわ。


22.審査はないのかも知れないけどメンツが~


23.審査員はダメダメで何評価出来るんだ??不思議すぎてビックリだわ


24.バナナマンを面白いと思ったことがないが…第一線なのか?


25.笑いのツボや感性など個人差あるのに、順位つけれるの?


26.三村は確か巨人ファン。選手同様不祥事は起こすなよ。


27.毎年審査方法変わってない?


28.「浪速浪速て、あんた滋賀やし」で噴いた、なんでかハマった(^◇^;)


29.お互いの点数見えるようになってる時点で八百屋できるよ、


30.最終審査は八百長無し。さらばのゴリ押し間違い無し


31.審査員は志村けん、ウッチャンあたりが居たほうが良い気がする。


32.すっ!しっ!すすっししっ!すっ!しっ


33.八百長も何も、事務所都合ですからね。


34.何様?上から目線的な物言い、相方は、バンバン叩くしね( ̄O ̄;)この人達出てたら即座に番組変えてしまう。


35.賞レースなんかより普通に漫才番組やってくれた方がいい


36.まぁ面白くないて批判してる奴とかいるけど、全体の意見で見たら少数意見かも知れないのに、なんでこうも態度が悪いのか?


37.ん?じゃあ今までは八百長あったの?


38.八百長なし と言えば 余計に八百長してるように聞こえる( ̄▽ ̄;)


39.ナダルよくやった!!


40.コイツらの番組が八百長じゃないの。


41.M-1は八百長


42.タウンワークの激レアバイトにキング・オブ・コントの優勝者の世話するバイトが載ってたけど。吉本クリエイティブエイジェンシーの芸人ってなってからきっとヤラセだと思うよ(*´ω`*)


43.ロッチ2本目、間あいだに小ネタ挟み込んで来ていて、それが面白かったんだけど、拾って貰えてなくて残念。あーいう場では、やっぱり分かり易いお笑いの方が評価が高くなるね。


44.ロッチの最後新ネタ見たかったわ。優勝者の卓球のやつ好きやわ♪


45.ロッチのUFOのネタやれば勝てたと思う(^^)


46.そもそもジャンポケ、巨匠、ザ・ギース以外は吉本・松竹でうしろシティ含むと全員関西だからな。それを関東の番組でコントバトルとはいかがなものか?


47.笑えるのがなかったなー


48.ロッチは2本目は明らかに失敗だったね……


49.そしてコロチキが売れてワィプと雛壇にゆきコントしなくなるんか


50.やっべっぞ


51.ロッチ一本目も2本目も面白くなかった


52.ラベルが・・・


53.しかし、ここで優勝して売れた芸人て居なくねぇ??


54.(゜ω゜)チラッと見たらバンビーノやってた。間は好きだな。コロコロおめでとう


55.コロコロ二本目、藤崎一本目が面白かった。コロコロ一本目と藤崎二本目は面白くなかった。難しいですね(;´д`)


56.ベテラン芸人と一般人の感覚が違いすぎるのかねぇ


57.スン!シー!ススンシーシー!面白かったのに!


58.バンビーノの一回目点数良すぎな気がしたが(^_^;)


59.巨人の記事かと思った


60.コロコロおもんない


61.M-1は間違いなく事務所の力が働いてる


62.ジャンポケ見たかった~~~~ッ?


63.八百長なしの台本どおり


64.ロッチ優勝確実


65.ススンシー!


66.八百長は無くても賭博は出来る


67.おもろない


68.しょーもな、大食い観てるわ


69.びっくりするぐらい面白くないw


70.今のところ爆笑できるのがいなかったな