AKIRA主演「HEAT」 映画化白紙…関テレ社長「視聴率が予想以上に悪かった」
1

 今年7月期に関西テレビ・フジテレビ系で映画化前提で放送された、EXILE・AKIRA(34)主演のドラマ「HEAT」が、視聴率低迷の影響で、映画化プランが白紙に戻されたことが13日、分かった。ドラマを制作した関西テレビの福井澄郎社長が、同日に開いた定例会見で明らかにした。

 福井社長は「HEATの映画化は、もう一度、やり直しです。考え直しています」と述べた。

 ドラマ放送開始前から映画化が決定していたことも話題を集め、7月7日の初回は2時間スペシャルで放送されるなど、大きなスケールでスタートした「HEAT」(火曜22時枠)。しかし、第6話で2・8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と記録的な低視聴率を記録し、9話で終了。全話平均視聴率は4・1%と大苦戦した。

 福井社長は「映画化の方針はあったが、視聴率が予想以上に伸びず、悪かったので、映画化の話をどうしようかという話が始まった」と説明。現在、映画化に向けた動きは一旦、ストップしているといい、今後、映画化を断念する可能性については「いま検討中です。トータルで一回、見直すということでご理解ください」と話した。

 最終的な判断時期については「企画の段階でも各所への調整がたくさんあり、いつまでとは明言できない」と、全てが白紙に戻った状況を説明した。

・・・ランキング


▼スポンサーリンク

反響
1.マキダイのはあれは酷かったね~


2.ゴリザイル系は、演技から撤退しろよ。


3.流石スーパー大根役者


4.踊ってれば金もらえるんだしドラマ出ないで踊ってればいいじゃん


5.『HEAT』は栗山千明が出るからと見てみたが、第1話の途中で見るのやめたわw


6.EXILEは好きだけど、ドラマは見ないかな?向いてない気がするけど、応援はしてるから、いつかはできるんじゃない? 解らんけどね。


7.アキラとタカヒロの演技はひどい笑


8.アキラどう考えても俳優に向いてないよ(^_^;)棒読みだし…


9.何回失敗すればわかるのか…主演が敗因すぎる


10.すげー笑えるんだけど\(^o^)/


11.アキラ好きだけど、こーゆうドラマの内容タイプじゃないし好きじゃないしつまんなそうだから観てなかった(・ω・)GTOは観てた♪


12.ドラマは初回を少し観てチャンネル変えちゃった。主演はまだ無理なんじゃないの?


13.続編で様子見たら?


14.EXILEだからな。


15.AKIRAあきらめんな


16.EXILEって聴いているヤツ恥ずかしくないの?


17.ざまぁ(*⌒▽⌒*)


18.野上の方のAKIRA使えば良いのに


19.そういえば最近ホンマでっかぐらいしかフジテレビ観てないなぁ(-_-;)


20.脚本もキャストも魅力ないんだから当然だろ


21.関テレ正解wwwwwwwwwwAKなんちゃらも使っちゃ駄目だよwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


22.視聴率がずば抜けて悪く ネットではheat状態だったのに映画化はないやろw


23.でしょうね!


24.あらあら、もうようなし?


25.フジテレビざまあw流石嫌われ局


26.こんな素人アカン


27.マイルドヤンキー(笑)www


28.個人的には面白かった。


29.AKIRA・映画って、てっきり、あのアニメかと(;´_ゝ`)


30.まー当たり前だわな!


31.脚本にムリがあったよ。役者のうまいへた以前にそっちがね。


32.主役とドラマの内容変えれば映画化いける


33.自然消滅するかと思ってたよ


34.ホストダンサーグループ...大根の集まり┐('~`;)┌


35.これは俳優だけの責任と違う。監督や脚本家が物語をいかせきれてなかっただけのこと。別のスタッフや監督、脚本家ならもっと良いものになったかもしれない。作る側の腕しだい。


36.あの演技力では…


37.EXILEざまぁww


38.ヤケクソで映画作っちゃえばいいのに。そしてフジ爆死。


39.ざまあ笑笑笑


40.昔、ノストラダムスの大予言って映画のドラマ化の話がポシャった。興行収入が悪くて。


41.踊るしか能の無い集団の奴だぜ、ドラマなんかできるわけないよなw


42.エセクサイル系は、ダンスと歌だけで結構です。バラエティやドラマ出ないで欲しい


43.全話平均が4,1なの!?5か6位だと思ってた(^-^;


44.アキラファンだけど、HEATは全体的につまらなかった(-。-;特に演技の演出が(-。-;小学生の演技見てるみたいで、アキラもGTOと映画の半次郎は良かったのに(-。-;監督の責任かな?違うか(笑)


45.大根ですから


46.確かにやめた方がよさそうかも


47.俳優下手、声優下手。もうやらない方がいいよ。反感買うだけ


48.如何に主役をはれる役者選びが大事か、よー解るドラマだった。


49.AKIRA?新日本プロレスにいたヤツ?nWoとかの?


50.お楽しみ会でやっててください


51.AKIRA、映画化を…諦(AKIRA)めないとね(・ω・)


52.1話から圧倒的につまんなかったもんな


53.大根俳優がドラマに出るな!!電通の力だろ


54.地域密着性が希薄になってる昨今にボランティアである消防団ネタのドラマがウケるわけない…。


55.こいつの演技つまらない。歌と踊りだけやってろよ。


56.映画化ありきで、スポンサーがついたのだろうから、違約金とかも発生するんじゃないか?


57.もういい加減EXILEやらAKBと離れなさい


58.無理ない。面白いと思うとこが少しもなかったからさ。


59.原作の風評被害


60.あきらでは視聴率取れない


61.だってEXILEの俳優って下手なんだもの


62.正しい判断ですねぇ


63.heat自体メジャーなマンガじゃない気が(-_-;)


64.おもんない。下手。しゃあない。


65.売れてる芸能人なら、何でも使うってのを止めろ!だから、こうなる。


66.公開してみなきゃ分かるわ!!!


67.さすがに下手すぎるからね(´・_・`)


68.当然!大金の無駄遣いにならなくて良かったね!


69.主演がゴミじゃな


70.やっぱりなwww


71.ドラマ打ち切っといて映画化は検討中って、検討の余地ないだろ


72.誰も見るかいな…そんなもん(-.-;)y-~~~


73.主役を無名だけど実力ある人にしてみればいいのにね。視聴率とれるかはわかんないけれど、いまのまま駄作作り続けるよりはいいと思うんだけどな


74.当たり前の結果だね、あの視聴率じゃ。


75.iPhoneで撮影してYouTube上映


76.アキラさん、宇都宮隆?ばりの、大根ですからね。


77.みたことない。外国人が主演なの?日本人みたいな名前してんな


78.映画化の話も同時に進めるとは、先見の明のないやつ…(´・ω・`)


79.映画にしなくてもスペシャルドラマで放送したらいいじゃないか


80.ドラマの完結は映画で…とかあざと過ぎなんだよ各局よ!


81.途中打ちきり早かったのね(笑)映画なんてみたい人いないら


82.役者気取りがだせえよ!こいつを使うプロデュースがあほ!ざまあ


83.映画化したとしても興行収入10億もいかないだろうな


84.AKB=低視聴率・EXILE=低視聴率


85.そりゃそうだ


86.エグザイル関係は見たくないからだよ。


87.いやいやいや海猿じゃないんだから、1500円以上払って町の消防団の話しは観ないだろ。


88.このドラマ知らんから池上遼一のHEATかと思った(笑)それなら見たい。EXILEのお遊戯は興味ない(笑)


89.するだけ損しかないぞw


90.写真狙いすぎ吹いた笑