闘病の北斗晶“覚悟”の丸刈り、抗がん剤副作用で髪の毛抜け始め決断。

2015-11-20-051416[1]

乳がん闘病中のタレント・北斗晶(48歳)が11月19日、自身の公式ブログで、丸刈りにしたことを報告している。

11月19日付けのエントリー「バチ当たりですみません!!」によると、かつては長い髪が印象的だった北斗も、秋を迎える頃に闘病のためバッサリと切っていたが、「いよいよ…ボロボロボロボロ、抗がん剤の副作用でここ数日がホラー映画の様に抜け始めた髪を!! 掃除も大変だし、手ぐしで抜く癖がついてきちゃったから…も〜こうなったら潔く剃っちゃえ!!」と覚悟を決め、丸刈りにすることを決めたという。

覚悟をしたと言っても、いざ丸刈りに臨む前には「絶対に泣く。だって、夏には腰まであった髪が、オカッパになり今度はなくなるんだから」と、やはり胸中は複雑だったようだが、剃っていく過程で、モデル・歌手の三戸なつめのような前髪パッツンになったり、ちょこっと前髪だけを残した状態になったときなど、立ち会った皆で大笑い。

その結果、「私の場合は…こんな時は、笑ってくれた方が救われる 私の場合はね」と感じ、「立ち会ってくれたみんな。笑ってくれて有難う」と感謝。「泣いたって騒いだって…逃げられないなら笑った方がいいわ(ハート)」と、前向きに捉えることができたようだ。

なお、「バチ当たりで申し訳ありません」とした上で、自身の感想を「どう見ても、私…瀬戸内寂聴様に似てる」とつづり、比較写真を掲載している。
・・・ランキング


▼スポンサーリンク

反響
1.頑張って(p`・ω・´q)


2.北条政子みたい


3.瀬戸内寂聴さんみたい


4.エハラマサヒロがいる


5.がんばってほしいです!!


6.北斗さん可愛いですよ。若くなったんじゃないですか応援してますよ


7.凄い勇気があるなぁ!


8.男女関係なく、治療により変わっていく自分の姿に耐えるのは尋常ではない勇気が必要な事でしょう。でも北斗さんや家族のキラキラした強い笑顔に、ガンは絶対逃げていきます!頑張ってる人に『頑張れ』しか言えないなんてとても無力ですが…どうか勝ってください。そしてまたテレビに元気な北斗さんが戻ってきてくれる事を願ってます!


9.すごい犬を大事にしてるよね~、多分旦那より犬大事だと思うよ、息子が3人いるようなものだね!


10.ちゃんと戻るから大丈夫。


11.健介ファミリーを知らない人にこの写真見せたら 仲のいい男性4人組と思うかも。


12.眉毛はまだあるね。抜け始めだからかな?とにかく何もかも全て脱毛するけど治療が終われば生えてきます。


13.健介モヒカンにしろよ(笑)こいつらの記事要らねー合掌合掌


14.髪切りデスマッチで負けた時見たいです。


15.みんな男(笑)笑うことが一番の治療


16.~闘病主婦伝説~北斗と健


17.頑張ってね!


18.結構似合ってる。頑張って下さい。


19.頑張れ北斗さん。


20.北斗さんに元気をもらえる人がこの世の中で何人いるか、考えるまでもないです!尊敬します


21.頑張れ北斗さん?本当に頑張って??


22.やはり剃ったんだ(笑)まばら髪よりいい!頭寒くなるから風邪に注意、タオル木地の帽子やバンダナで保護を、毛糸の帽子はチクチクするからあまりオススメしない(-_-)


23.気持ち凄く解ります。私もお風呂場で抜け落ちる髪と枕に抜け落ちた髪を見てショックでなりませんでした…私も抜け落ちる前に坊主にしました。子供たちの似合ってるやん。と言う言葉にどれだけ救われたか…髪はまた生えます。頑張ってら方に頑張ってとは言えません。戦って勝ってください!


24.また荒れてるのかな?と思ってたけど良かったー。途中までしかみてないけど。私もツルッパゲだけど、逆に前向きになったし、北斗さん、一緒に頑張ろー!ここで言っても伝わらないけど。


25.マジか。結構綺麗な髪してたのに


26.北斗がんばれ!あといちいちブログを記事にするな、記事にするなら取材してこい。


27.北斗さんかっこいいです。明日は我が身ですね。(´д`|||)北斗さん頑張ってください。


28.抗がん剤の副作用で辛い上の潔さ、北斗さん凄いね。貴女ならガンに勝てる!必ず勝って。


29.あの件知ってから佐々木健介の笑顔が怖い….


30.私も経験者ですが、手すきで尋常じゃない本数の髪が抜けると落ち込みますよね。午前・午後・夜とゴミ(個人のゴミ箱)の回収が来てくれますが毎回底が見えないほどの髪の毛…。マジ凹みます。北斗さん!応援してます。


31.かわいい!お坊さんみたい(笑)


32.しっかしまぁ~夫婦顔が似てんなぁ~w


33.笑顔の北斗さん素敵です。家族の決束も凄いなー♪培ってこられた前向き思考の結果ですね。快癒される日を待っています。q(^-^q)


34.本当に素敵な家族(*^-^*)復帰待ってます!


35.頑張れ 北斗


36.私もすみません。瀬戸内寂聴様に見えました(^o^;)


37.やっぱ、強いなぁ。


38.髪がなくても似合ってる件


39.こんな家族羨ましいな。私もつくるならこんな暖かい家族をつくりたい


40.つらいな。でも負けるなよ


41.北斗晶☆辛いでしょうが!勇気ある強さや家族愛は素晴らしいです(*^^*)病気なんかに負けるな!(^-^)v


42.絶対、完治してね!


43.いい家族写真や(;´д`)北斗さん、


44.頑張れ!っていうか、頑張ってるとは思うんだけど、こんな小並感な事しか言えないけど…元気になるの待ってる


45.瀬戸内寂聴さん見たあとこの写真見たら全然違和感感じない。


46.笑顔が素敵な家族(*^^*)頑張れ!


47.なんか心中考えたら泣けてきた。頑張って下さいね!!


48.お、かわゆいじゃないか(*´ω`*)吹っ切って頑張れ~


49.勝ってください!


50.北斗さん!思いきりが良い?中々出来ないですよね髪は女の命と言うし、いさぎよい北斗さん素敵ですよ


51.凄いですね?頑張って下さいよ?復帰、待ってますよ


52.こないだあるタレントさんの講演に行きました。癌に必ず勝って下さい!向き合うしか有りませんが必ず!


53.必ず復帰してね!待ってるよd(ゝω・´○)


54.辛いだろうけど頑張ってほしい。応援してます


55.凄いな。私なら出来ないかな


56.この人すごいなー。


57.似合ってる(´・ω・`)!北斗さん頑張って下さい(*´ω`*)絶対に死なないで下さい


58.なんか随分と可愛らしい印象になりましたね。見てる、こっちが笑顔になりました(*´ω`*)その笑顔が絶えない事を願ってます(o^-^o)


59.仏様の顔だ、こうしてみるととても徳が高い方ですね(^_^)


60.いい笑顔ですね。北斗家頑張ってるとおもうけど。頑張ってください( ̄^ ̄)ゞ


61.笑顔で居られる精神力(*^^*)家族ていいね~


62.病魔に負けるな!髪は元に戻る!頑張って!


63.せつなくなる…( 。゚Д゚。)北斗サン頑張れ


64.限りなくブラックに近いグレー夫婦ですね


65.家族みんなの笑顔が最高ですね。頑張ってほしいです。


66.全然罰当たりではない!辛いですが頑張って下さい!


67.北斗さん!頑張って下さい!応援してます!


68.ラインスタンプにしたら売れそう


69.剃ったらより濃くなるかな? 元気そうだね


70.生きとればいいよ (o^-^o)


71.カッコいい!


72.頑張ってほしい


73.闘病生活頑張ってほしい。貶してるやつらは支えてくれる人がいないから叩きたいんだろうな


74.マルコメ君みたい(*^^*)


75.北斗さん、病魔に負けるな!元気になって皆の前に帰ってこい!


76.本当に頑張ってほしい。応援してます!


77.ガンばれ*\(^o^)/*


78.この人が居てのこの家族!素晴らしいね!応援してる!


79.目立ちたがりや


80.この家族はやっぱりスゴイや


81.うん。似てる(笑)


82.闘病って大変なんが分かる


83.このネタもういいから身内だけの問題にして


84.気合いで乗り越えてください(^o^)


85.女性は強い!


86.笑顔が一番!


87.家族で丸刈りくるぞ


88.元気になってまた家族でテレビに出て欲しい!北斗さん大好き!!


89.瀬戸内寂聴じゃなくてアンパンマンだな


90.家族の支えって大きい。病気に勝ってください!


91.おったなー、こんなやつ。


92.チャコちゃんがんばれー( ´ ▽ ` )ノ


93.北斗さん、負けるな!


94.北斗晶は応援するでな!やったれや


95.旅立つからその準備やろ。合掌


96.頑張って!


97.また記事ネタを作ったな 目立ちたがりやの北斗晶め