亀梨苦悩の謝罪「情けなく、悔しい」 “脱退打ち止め”宣言から2年でまた…
1

4人組グループKAT-TUNの田口淳之介(29)が24日、来春にグループを脱退し、所属のジャニーズ事務所との契約も終了することを明らかにした。日本テレビ系で同日夜放送された「ベストアーティスト 2015」で生発表。その後、マスコミ各社にファクスでも報告した。10年に赤西仁(31)が、13年に田中聖(30)が脱退。01年の結成時は6人だったメンバーが3人となった。

 グループを牽引してきた亀梨和也(29)は番組内で「グループとして何度もこのような形になってしまい…本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです」と相次ぐ脱退に悲痛な表情で頭を下げた。

 報道各社にあてたファクスでも「デビューから10年。様々な思いをさせてしまっているのにもかかわらず支え、一緒に歩んでくださっているファンの皆様。本当にごめんなさい。今の自分としては、どの言葉で気持ちをお伝えすれば良いか、正直分かりません」と“また脱退”という事態に直面したことへの困惑とファンへの謝罪の気持ちを吐露。「グループの一員としては、なぜ今なのか。情けなく、悔しい気持ちです」とやりきれない思いをぶつけた。

 13年9月末に解雇された田中は、事務所で禁じられている副業や、事務所を通さずにイベント出演やCD販売などを行うなどの素行不良が原因だった。直後に自身の主演ドラマの番宣のため、テレビに“はしご出演”した亀梨は各番組でナマ謝罪。「僕たちの目から見てもやり過ぎ」「僕らも再三、注意はしてきました」と苦悩してきた心境を吐露し、「これ以上、こういうことが起きないようにしないといけない」と“脱退打ち止め”を約束していた。

 それから2年。今度はテレビの生番組の中で、メンバーの脱退を発表し、代表して謝罪することとなった。
・・・ランキング


▼スポンサーリンク

反響
1.結婚っぽいね(´・ω・`;)


2.なにが入り口出口田口で~すや


3.仲良いイメージがないグループ。亀梨がちょい天狗


4.田口以外のコメントが情けない! 門出を応援して送り出すくらいの心意気持てよ! ネガティブすぎだろ┐('~`;)┌


5.亀ちゃんに歯向かったのでは?。


6.K-UNで最終的に『-』だけ残る。


7.仲が悪かったんなら、テレビでの悲しい表情とは裏腹に、せいせいしてるんじゃねえの?案外、昨夜遅く祝杯あげてたりしてな(笑)


8.関ジャニと合併するしかないな


9.亀梨が代表して謝罪って…本人悪くないのにな。てか、リーダーは中丸じゃなかったっけ?w


10.脱退してやりたい事の説明もなかったから、円満退社じゃないんだろうな~だったら3人のコメントの意味も分かる。何も知らない人たちはどっちも責められないけどね。


11.残る三人のファンへのメッセージ読んだら切なかったよ(-_-;)


12.単純に 一緒に暮らしてる彼女と結婚でしょう?


13.問題児だらけで大変やなぁ。


14.絶望的なのはファンの方…なんで残りのメンバー田口のこと応援してあげないんだろう


15.3人が戸惑うのも悪いことじゃないよね。かといって自らやめていく側を一方的に責められないし。難しいねー


16.半分いなくなっちゃうならいっそのこと解散して個々で頑張ったほうがいいと思うけど…KAT-TUNのファンクラブあるだろうから無理なんかなぁ?


17.他のメンバーが かわいそうだった… 4人になったとき 4人で頑張ろうって言ってたのに…田口のタイミングも悪いと思う。解散はしないみたいなので 3人でも応援してます♪カメ頑張れー (泣)


18.亀梨くんの言葉はちょっとガッカリやったな。田口くん悪い事でもしたの?これからの田口くんを応援してあげて下さいとか言ってほしかったわ。事情があって言えなかったのなら仕方ないけど田口くんかわいそうに思えた。ジャニーズは副業だめやとか色々あるんでしょうけど、田口くん頑張ってね。自分で決めた道応援してます。またドラマでいい味出してくれはる日を楽しみにしてます(o^^o)☆♪


19.ベストアーティスト見たけど、KAT-TUNはずっとこれからも変わらないから!温かく見守ります☆


20.応援してやろうじゃないの。どうでもいいけど。


21.脱退する奴が悪みたいな感じになってない?やりたい事ある奴は応援してあげたら良いのに。


22.亀梨 一人でいいじゃんφ(..)


23.小嶺麗奈が原因でジャニーズから干されてたから事務所辞めるんだろーな。


24.亀はメンバー運無いな。ある意味脱退続きグループでも主権をついに手に入れた手越と対照的。


25.半分いないなら いっそのこと解散した方が


26.亀ちゃんが悪い訳じゃないよ(。>д<)むしろ可哀想(ノ_<。)デビューからファンだからこれからも応援して行くから♪頑張って\(^^)/


27.亀梨さんは映画とかドラマに出てるが他の人は?もう一人ドラマに出ていたかな?グループとしての活動余り見ないが。年齢もあるし違う道選んでも仕方ないと思うが。


28.個々がバラバラ過ぎるからだよ。


29.わっしょい(´・_・`)田口


30.Jr.から3人補充すれば?


31.カツンカツンやないかい


32.メンバーも脱退ある度に謝罪してかわいそうだな。ファンも辛いだろうなぁ。ため旅とかで4人ワーキャーやってても、この時揉めてたんだなぁて目で見てしまう


33.リーダー大変だな...


34.kun2...(*´д`*)ボソッ


35.もはや瀬戸際(´・ω・`)


36.ギリギリ過ぎて崩壊寸前(´・ω・`)


37.新グループ名KUN(´・ω・`)


38.確かにNEWSと合体が最善の解決策かも


39.なんでやねんねんねん


40.KUN じゃん? NEWSとフュージョンしてNEWSくん とは?


41.もうギリギリで生きて行けなさそう


42.原因わ田口の女関係だってさ!


43.たくさん考えた結果でしょう。これからも応援していきます。


44.最初から赤西と亀梨二人で出してれば・・・。


45.もう亀梨一人でいいんじゃね! KAT-TUN解散だろ!


46.ジャニーズにしては何か波乱多きグループね。グループ名が原因じゃね?(笑)


47.亀ちゃん、頑張れ!


48.両腕がデカっ鼻と筋肉バカじゃ先行き不安やな。


49.やめたかったんだなぁ。やめる人に責任押しつけるのはKAT-TUNだけにして欲しいら


50.亀ちゃん頑張って。亀ちゃんがKAT-TUNでいる限りずっと応援するよo(^-^)o


51.情けなく悔しいのは、体も出来てないのにホームランや球速やと言ってる奴では?


52.亀梨くん大変だなぁ...


53.それでも解散せずに頑張ってもらいたいな……ついてくるファンはずっといるよ♪


54.リーガルハイにももう出られないのかなぁ


55.NewSと合併すればいいのに。New-KUNとか。なんか違うなw


56.退所したメンバーってジャニーズとの共演は難しいよね。今から普通の企業に就職も難しいだろうし個人でやっていくのも厳しいよね。今後どうするんだろ…


57.脱退では無く、卒業にして、何期生とか、どんどん新メンバー増やしたら?


58.KAT-TUN人気ないしね


59.原因は亀梨だったりして(笑)


60.(´・ω・`)来年ジャニーズ事務所抜けるまでは、レギュラーで出てる所さんの番組は卒業無いのかな?


61.KAT-TUNは解散したほうがいいような気がする。そのうち亀梨和也だけになりそう。


62.解散して、ソロでやった方がいいんじゃないかな?


63.やっぱり結婚を急いでいる彼女のためじゃないの?自分の成長のためにだったら、内心悔しくても多少なりとも応援するでしょ。亀梨君にしたら、結婚のため脱退なんて浅はかで納得いかないんでしょう。


64.3人で少年隊みたいでちょうど良いだろ。 


65.まぁ何年もやって、イマイチだし潮時かな?解散して他所のグループにAKBみたいに出張すれば!


66.亀梨気の毒だなぁ。。


67.自分を見つめ直すとか言ってなかったっけ?そんなだったの?


68.亀ちゃんあれだけ。来年はプロ野球のトライアウト受けよう。


69.まずちゃんとした理由が知りたいです…


70.有吉なんか月に億稼いでるし


71.デビューした頃は凄かったのにな


72.亀梨和也は目の整形したよね~♪


73.退職金1億円らしいよね


74.亀ちゃん派には、なれ無い。って事?。


75.残ってるのは?(´・ω・`)KUN?


76.「KUN-NI」に改名すべし


77.最近バケヨン見なくなった


78.上田にキャラ付けが必要だな。パティシエ中丸は一人でもやっていけそうだしね。


79.どんどんメンバーが脱退して、ファンの気持ちを考えるとやるせない気持ちになるね…


80.NEWSと合流して7人グループとして再始動でいいんじゃない?


81.ギリギリでいつも生きていたいからWWW


82.大丈夫!ニュースも最大の危機だっしたんだ。亀梨が折れそうだけどね。上田が手越みたいになれれば なんとかなるかもな


83.責任を感じるのは、分かるけど禁止されてる事をしてるのは、辞めてく本人なんだからこれからの事を残ったメンバーで考えていけばいいのでは?仲間に恵まれなかった?のは、気の毒だけど前向きに考えてかないとね(*^_^*)


84.ジャニー社長最大の人選ミスグループだね。光ゲンジも似たような結末だけど


85.人数が偶数から奇数になると違和感満載


86.仲間割れみたいだけど解散してソロの方が売れそう


87.亀ちゃんヽ(´o`;


88.解散しなさい?これ以上無理でしょ