「バイキング」議論白熱し企画忘れた 坂上忍がスタンバイ医師に謝罪
1

 26日放送のフジテレビ系「バイキング」(月~金曜、前11・55)で、特別企画が議論沸騰し、番組MCの坂上忍が予定されていた定番企画を忘れてスタンバイしていた医師に謝罪するというハプニングがあった。

 この日は特別企画として教育評論家の尾木ママと息子3人を東大に入れたスーパー教育ママの佐藤亮子さんが坂上を真ん中に挟み、激論を展開した。

 企画の狙い通り、尾木ママと佐藤さんは「勉強と恋愛の両立」や「反抗期」「手伝いをしない子」などを巡って議論沸騰。時には坂上もその中に巻き込まれた。

 そして番組最後の方のCMが終わりスタジオ映像に戻ると、坂上が「ここで私の方からお詫びがございます」と真顔で切り出した。

 「あまりに白熱し過ぎて『ひるたつ』のコーナーを忘れてしまいました」

 様々なジャンルの達人が登場し、毎日の生活に役立つ情報を紹介する「ひるたつ」のコーナーで、この日は「1万例以上の大腸内視鏡検査を経験」した消化器病専門医の大竹真一郎医師が体験を元にした話を披露するはずだった。

 坂上の話に続いて、スタジオのすみでスタンバイしていた大竹医師が紹介され、木曜MCのフットボールアワー・後藤輝基が「腸内環境について聞こうと思っていたんですけれど、先生の顔色が悪くって」とフォローした。

 榎並大二郎アナの「また日を改めて来て下さい」の声に、坂上が「すみません」と謝罪し、大竹医師の笑顔で番組は終わった。

・・・ランキング


▼スポンサーリンク

反響
1.息子に「うるせえ、ババア」と言われたのに「反抗期じゃない」と認めない佐藤さん。たかが「息子三人を東大にいれた」だけで天狗になっている人の言葉は説得力ないな(笑)


2.まだ生きてたんだ。とっぺりっしょぅらぁへり


3.ホルモンのバランスが悪くなって扱いづらくなるのが反抗期なんでしょ? 傲慢なオバサンだったねー。


4.正直どうでもいいww


5.あの教育おばさんの言ってることに一つも頷けなかった!母ちゃんの自己中教育だろ!反抗期を迎えないようにするって意味わからん!


6.で、最近視聴率はどうなの


7.ギャラが2回分でるなら良いんじゃね?出るならね。


8.大人子供関係なく不安定な周期で回ってくるとは思うけど、まぁ人生色々とあるさね


9.ヒルナンデスしか見ないならわからない


10.みのもんた早く復活して欲しいなあ~


11.観たかった。昨日は休みやったけど録画してたアニメ観てたわ。その時間


12.番組名は バイコクド(売国奴) にしたほうがいい。


13.坂上のかわりに謝罪する人いないの!?番組上の事だろうけど誰かが謝罪しないと、MCが謝るのもなんか違う気がするけどね!?


14.こんなクソ番組は早く打ちきりにしてもらいたいな…だって、全然面白くないし、いいともがどれだけ偉大か分かるな!


15.後藤の発言はものすごい失礼だな。


16.この番組面白いの?


17.みのもんたの後釜的存在を狙っているんでしょ?そんなに甘くない!


18.生放送ですもの、そりゃあいろいろありますって。全国放送ってまじめだな。


19.ワタシは基本バイキング派。興味ない企画の時はしゃーなしヒルナンデス。


20.バイキング見てる人いるのかなぁ。少なくとも私の周りにはいないけど。


21.先生の顔色が悪くて…って先生が悪いみたいだ。


22.まぁ、たまに起きる分にはな


23.口で忘れたと言ってるだけで、実際は現場の指示でしょ。


24.議論沸騰じゃなく酔って忘れただけだろ


25.このバカ調子こいてる、黙って役者だけやってろアホ、俺は見ないけど


26.ヒルナンデス派! バイキングって坂上がMCなんだ。そんな事も知らなかった


27.坂上は酒のんで来てたからだろ


28.スーパー教育ママとか見てるとムカつくからチャンネルかえた…


29.坂上アセロラオリオンハートアンダーブレードのアレ勃つ


30.この写真、キン肉マンに似てますネ。(°ε°)キン肉マン実写化してちょ。ドラマ「フード・ファイト」みたいにハートフルな感じで。(°ε°)


31.この議論で視聴率上がってたから切るに切れなかったんでしょ。坂上は指示を受けて実行しただけ


32.みのもんた並みにテカってるし暑苦しい


33.なんでこいつが司会できるわけ?こいつの発言に刺激される視聴者もアホでしょ?w


34.そもそも坂上いらない。タモさん戻ってきてー(泣)


35.医師が来て下さってるのに、忘れてたなんて、あるんだね。


36.バイキングつまんないいいとも復活しないかな~


37.バイキングの放送2時間もいらない バイキングの放送2時間もやるな!


38.調子こいてるとやらかす(笑)なめてるな!


39.子育てには 成功も 失敗もない それをいったら 失敗したって 思う子が 可愛そうだろ!


40.ハイハイ。論争を煽って番組の呼び物にするつもりなんだね。


41.ごきげんようよりもこっちを終了させろや!


42.えー。。多忙なお医者さん呼んどいて忘れるって。。(^ω^;


43.たまたま見たけど、佐藤っておばさんの教育?理解不能だった。


44.ただの職務怠慢やん


45.早く終わればいいのに


46.大丈夫 視聴率ないから


47.ひるおびのお天気情報の方が面白い


48.まだやってたのか……(:´・ω・`)この時間徹子の部屋になった……って言ってなかったかな(=_=)


49.バイキング、1度も見た事ない!!


50.小峠のことと思った…あれは、坂口でしたね(笑)


51.バイキングでバイキンマン(-.-;)y-~~~


52.この企画を考えた人達もがっかりだろうな。先生とアポ取ったり、スケジュール調整したり、フリップ作ったり、VTR作ったりしたことが、ぜーーんぶ無駄になったわけだしね。


53.例え番組であれ良い風に見せるとしても、個人的に坂上は好きじゃない。


54.今頃ヤケ酒でベロベロだなっ!!


55.普通周りが教える筈だけど嫌われてるの?坂上さん


56.後藤輝基が「腸内環境について聞こうと思っていたんですけれど、先生の顔色が悪くって」と言ったのはフォローになってないし、榎並大二郎アナの「また日を改めて来て下さい」って何様だって感じだし、ひどい中身だね。このために、どれだけ準備したかとか頭使えばわかる内容だろうに、榎並大二郎アナってこの程度?


57.お腹空いた時に「バイキング」って字を見ると、バイキング行きたくなるから名前変えてほしい。(思ったより切実(・・。))


58.スタッフ何してんねん(-_- )


59.時間が無いことを、何故スタッフは教えなかった?


60.だからもう打ちきりにふればいいのに。


61.酔っ払って仕事してるからだべヽ(`Д´)ノ


62.シナリオだろ坂上氏のやるやつって異常にわざとらしい


63.言わなきゃ視聴者が知ることはなかったのに、律儀な人


64.演出です。(^_^)b


65.「また日を改めて来てください」??何様のつもりだ?このアナウンサー


66.尾木ママは子供の事考えてるけど、佐藤は自分の事しか考えてないわな。子供の事なんか全然考えてない。


67.来てくださいだと?てめらが参れよ!医者だって暇じゃないでしょ


68.何もしなくてギャラGET


69.普通スタッフがカンペかなんかで知らせるんじゃないの?続けたほうがおもろいからそのままにしたとか?


70.日を改めて来てって、ちょっと上から?


71.反日しないタモリを潰そうとしてた頃の、いいとも、より断然みやすい。


72.バイキング見たことないわw


73.その前にバイキング見てる人いるの?


74.スタッフは何をしてたのかしら?


75.あたしは榎並アナさえ見られれば良いのさ(´・ω・`)


76.尾木の私は弱者の味方です!スタンスが嫌い。40年教師やってこの人の教え子はみんな立派な人間になったのかな...


77.尾木ママのテレビみない、例の東大ママも嫌い、坂上も…何この奇跡の組み合わせて…絶対みないじゃん


78.医者だって暇じゃねえーだろーに


79.医師のオファーは安かねーぞ。


80.こいっ、キャラ無理やり変えた感あるね、それに今頃ブレイクしてるけど、なんで??どこがいいのかな、


81.バイキングより笑っていいともの方が良かった とか言っちゃダメだよね


82.来てくださいはないだろ、どんだけ上から目線!?


83.(  ̄▽ ̄)大学は自分の意思で勉強、きちんと計画を練って、自立した上で合格する人。合格するためだけの勉強しかせずに、人任せの教育で合格した自立できないままの大学生もいるから。


84.このイカレたおばちゃんは東大マシーンを作ってるのであって人を育ててるのではない


85.この東大ママ息子は一般人が言っている事とかママのホローしていたけど、もう完全にタレント化してるやん(⌒-⌒; )


86.東大は そんなに偉いのか? 大人になっても 使えない 東大生いるぞ やたらプライド高く ムダに 暮らしてる人 それよりも 人情味溢れる子の方が 可愛く思う。 大学生や それを目指してる高校生 そんな男に騙されちゃダメだよ!女子!


87.坂上って最近蓄えも増えてレギュラーも安定してきたのか真面目になってる気がするよな・・。


88.前にここの記事で読んだ時は、こんなおかん嫌だな~と思ったけど話をちゃんと聞くとなかなか納得できる部分もあったな。


89.芸能人だからアナウンサーにやらせればいい


90.イカれた大人がかーっとなったら余計に始末悪い。


91.今日のバイキングは面白かったな。佐藤ママちょっと強烈だけどすごいなぁ。


92.これまだやってたんだ!


93.こいつは酒飲んでから、仕事するからな!いい加減な奴!


94.純粋に尾木さんみたいな人が親だったら嫌。そりゃ失敗するわ。