10年に引退した愛内里菜、垣内りかで歌手活動再開

45089_1401_12a7de8a_8d67444f[1]

10年に引退した垣内りか(35)が28日、都内でライブを行い、「再スタートをきりたい」と5年ぶりとなる歌手活動再開を宣言をした。かつて「愛内里菜」の名で人気だったが、名前を変え本格的に再始動する。

 引退後はペットライフアドバイザーの仕事などをしていた。甲状腺の病気が引退原因だったが、今は「体調も落ち着いています」と順調に回復。

 9月と10月にはカラオケの番組に出場し、度胸がついたという。集まったファンに「皆さんの応援が背中を押してくれて、また歌おうという気持ちになりました」と感謝した。来年1月にもテレビ東京系の歌番組に出演するという。
・・・ランキング


▼スポンサーリンク

反響
1.菜月は伝言板で脅されるもしれないので、助けてほしい時もあるのです(T_T)ポヨーン マイペに来て確認しても良いですよ(T_T)ポヨーン


2.多分愛内里菜って名前は商標登録されてるか何かで使えないのかも


3.垣内りか(愛内里菜)ってカラオケ番組で出されてたから、愛内里菜で活動した方がよろしいのでは?ww


4.私も愛内里菜にしてー?


5.どっちが本名?


6.一瞬「ダレ?」って思ったら愛内里菜か!また聴けると思うと嬉しいっすね。最近の歌手は歌唱力低かったり、ヘタクソアイドルしか出てこないからなぁ。ただ、PUFFYは要らんな。


7.やっぱり愛内里菜の方がしっくりする(´・ω・`)ローマ字表記とかRINAとかでいいのに…りかってややこしい。


8.名前愛内里菜で(*´Д`人)オネガイ!!ちょっと前大阪のペット博行ったけど愛内里菜ちゃんのコーナー終ってた後だった(´△`)↓見たかった


9.演歌歌手みたいな名前やな。


10.愛内里菜にしてよー。


11.またコナンのOPとか歌ってほしいわ


12.だいすきー?


13.頑張って下さい。


14.頑張れ(^_^)


15.やったぁ(?´ω`?)先輩おかえり(?´ω`?)


16.あの甲高い話し声は健在なのかな?ビーイングで活動再開かな?


17.コナンをまた踊らせる気か


18.待ってたー!


19.マジか(゜ロ゜)また、頑張れ?


20.愛内里菜のままでいいんじゃないかな?


21.名前変えちゃったんだ。この人の歌好きだな


22.戻れる事と、頑張れる事。スゴいですね。


23.ペットの事業上手くいってないんだね!三枝夕夏も復活してほしい!愛内里菜と三枝夕夏はペアでしょ。


24.よく知らないけど、病気で引退って言っても歌手だから歌わないとウズウズして仕方無いんだろうね。


25.里菜ちゃん、復帰おめでとう(*´∇`*)体自愛してな~。


26.名前変える意味ある?


27.スタートを切ろう区切りをつけて


28.復活か楽しみだねB'z、ZARDに次ぐビーイング系のヒットメーカーだし


29.デビュー当時はギャルでしたよね,死後かな


30.恋はスリル、ショック、サスペンス


31.愛内里菜でよかったのでは?(´-ω-`)


32.愛内里菜だとAV女優ぽいからでしょw


33.リナ祭り開催するのかな?


34.愛内里菜知らないって…時代の流れを感じるw


35.愛内里菜とBOAって、同時期だっよね?最初、どっちがどっちだか分からなかった


36.病気なのは何となくわかっていました…(>_<)でも復活出来て良かったね(^o^)/


37.35歳で愛内里菜ってちょっと違和感あるもんね、10年後や20年後を考えると今変えようと思うのわかる気がする


38.復活するの分かりきってたよね(-_-)


39.カラオケバトル見た! もう、ほんまに復活は嬉しいです((o(*>ω<*)o)) また、名探偵コナンの主題歌を歌って欲しいですo(>∀<*)o


40.名前変えたのはなぜか気になりますが、復活したのは素直に嬉しいです


41.独特の声質でしたからね。インパクトありましたよ。


42.愛内里菜じゃダメなのか?


43.結局戻るなら、引退的な話しをしない方がいいと思うんだけど。他の仕事がうまくいってないのかな。


44.なんで名前変える必要あるの?


45.おかえりなさい(*^^*)


46.昔の大人ぽい歌い方が好きなんだけど(^^;)ヒットすればいいな(^o^)


47.こづかい稼ぎ、旦那に急かされた?苦笑


48.あまり無理しないで歌ってね~(*'▽'*)


49.名前そのままのほうが良いのでは?


50.愛内里菜!?名前からして昔のアイドルだよね!?WikiとGoogleとYouTube調べてくる。


51.またコナンの主題歌歌って欲しい(^_^)


52.良かった?


53.歌大好きだから嬉しいよ(*´ω`*)


54.最近、多いよね?芸能活動止めて、又復帰する奴( ̄O ̄;)需要があるのか?


55.おぉ~!! めっちゃ楽しみ(*≧∀≦*) ライブとかも行きたいなあ♪


56.ほんと?!嬉しすぎる(≧∇≦)


57.嬉しい( ´ ▽ ` )ノ


58.何がしたいんだろう


59.ババァになってもあのぶりっ子口調は健在なのかな?w


60.下手くそで売れるわけないだろ…残念だがな!!(-。-)y-~


61.嬉しすぎる(*´艸`*)


62.改名したところの問題か?


63.何枚かDVDやアルバムCD持ってる。今でもたまに聞くわ。


64.アダルトビデオの人ら?


65.愛内里菜にした方が


66.金がなくなったな


67.コナンの印象あるわ


68.35歳か…そろそろ女としての生き方考えてみては?


69.愛内懐かしい。何歌ってたか忘れたけど…。


70.またコナンの歌歌ってくれないかな?


71.愛内里菜の名前だけ記憶に、、


72.誰だ?と思ったら愛内里菜か!今はよほどじゃないと歌手業は厳しいと思うが。


73.愛内里菜がシックリくる!


74.愛内里菜の方が定着してるし、今の名前はイマイチ


75.コナン関係で三枝夕夏も復活しないかな?


76.番組見たけどブランク感じさせなかったなぁ?また昔の名曲久々に聞き直そう。


77.懐かしい、曲漁ろうかな


78.コナンの主題歌とか好きだったから嬉しいな。


79.誰だ。こんな人が記事になるの。


80.ゑーヴゐデビューときいて


81.そこそこ名が通ってたんだから、名前変えるの止めたほうがいいのに。売れなかった時は名を汚さなくていいかな?まあこの人自体が若い人向きっぽかったから、おばさんになった今はどうだろうね。


82.デビューがモンスターファームでコナンなど沢山の作品に関わったんだよね、またコナンに使われるの楽しみにしてます。


83.どんな歌、歌ってたっけ?名前は知ってるけど、曲がまったく記憶にない。


84.そしてまた引退。その後、元アイドル歌手初脱ぎ と言うタイトル作品に登場


85.ん?辞めるとき病気が原因って言ってたっけ?ただペット関連の仕事したいみたいに辞めたような…違った?


86.愛内里菜で復活してほしかったな(^^♪


87.人妻はスリル、ショック、サスペンス…


88.おー!この人が歌う曲、まじ好き!


89.全然見かけなかったけど、久しい。


90.navy blue超好きだった(>_<)


91.1回ぐらい、パン工場行ってみたいな


92.病気が回復で復帰なら喜じゃん、冷たいバカ多いな?


93.10年って、2010年?平成10年?それとも10年前って意味? ネットニュースって時々こんなんがあって分かりづらいよね(´・_・`)


94.コナンの主題歌歌ってた人だったかな。引退してたのは知らんかった笑


95.帰ってこんでいいし!誰もあなたを求めてないから


96.恋はスリル、ショック、サスペンス


97.芸能界は引退してもまた復活出来るから良いですな(´・ω・`) 復活するなら活動休止でも良かったのでは?


98.それよりSoweluの活動再開頼む


99.しゃしゃり出てくるなよ!そのまま引退しとけバアサン


100.dream×dream未だに聴いてる!


101.知らん!!


102.マジか!!(゜ロ゜ノ)ノ、おかえりなさい(^-^)/


103.金になるから


104.お帰りなさい(*´ー`)ノ


105.改名として再開か・・色々と考えた上で決めたことだから、頑張って欲しいな


106.いいよなぁ芸能界ってやめたりもどったりできて


107.サブが10000体……(つд`)笑


108.私の知ってる音楽配信サイトでは既に愛内里菜では楽曲が探せない様ですね。契約上のトラブルがあり一時引退した可能性も考えられますね。芸能界は名前を巡っての訴訟沙汰も多いですもんね。


109.愛内里菜で復活して欲しかったけど、でもまた歌が聴けるんなら嬉しい!


110.愛内里菜の方が名前いいような?


111.改名再デビューか、セクシー女優みたいだな


112.りな祭りが懐かしいな


113.本名で復活!?!?


114.三枝、ガネクロマダー?(^^)


115.グロリアスって曲だけ知ってる


116.I can't stop my love for you


117.ファン以外は 名前変えたら 復活しても分からないままスルーやろ。


118.金無くなったかw 月20万ちょっとの仕事してるってニュースで昔見たからな、、


119.とりあえずこの人の曲でコナンがオープニングでパラパラ踊ってたのがいまだに忘れられん。


120.分からない人。


121.活動休止じゃなくて引退して事務所と契約も終わったから名前使えないとか?その辺知らないけど。


122.やったー。愛内里菜復活か^ - ^


123.愛内里菜のほうがファンとしてうれしい。待ってました。


124.グロップで始めよう新しい毎日を~♪人材派遣の歌で終わったなこの人と思ってた


125.ペットライフアドバイザーじゃ収入が厳しいんだろうね!


126.スクールと二足の草鞋にするのかな?芸名は愛内里菜で再開してほしかったなぁ。


127.結構この人の歌好きだったなぁ。うまかったしね


128.今更?(笑)


129.再スタートするのに なんで名前変えるの ? 愛内里菜のままで良いのでは !


130.愛内里菜に似た名前のav女優がいた(笑)黒ギャルで可愛かった…


131.紳助怒らせて引退させられたんだよな、かわいそうに


132.引退してたのも 知らなかった


133.愛内里菜じゃないんだ(´-`) 。。


134.応援しまぷぅ


135.あぜに愛内里菜で再開させなかったのか?


136.愛内里菜って書いて欲しい


137.どうせなら愛内里菜で、また活動して欲しい!


138.ガンバです!


139.コナンの歌か。まあ、応援もしないけど、批判もしない。


140.りなりんまさかの復活や( ̄▽ ̄)俺は引退した後もずっと好きやったで♪───O(≧∇≦)O────♪


141.ちょっと楽しみ(・ω・)


142.コナンのOP歌ってたのが懐かしいですな。


143.もう35にもなるんや!


144.今出とかないと旬的なところを逃す気がしたんかな?


145.なぜ今頃?


146.平成?西暦?10年ていつの10年?


147.10年て昭和10年かな?


148.愛染恭子復活!?キョエーーー!


149.名前変えなくていいけどなあ


150.出来たら愛内里菜のままでお願いします(^o^)三枝夕夏ちゃんとのコラボも好きでした(^o^)


151.歌声が好きでした。また聴けるのは嬉しい。(笑)


152.AV女優みたいな変遷だな(-_-;)


153.おー!!里奈ーヾ(*´∀`*)ノって、名前変えるの?違和感(^-^;A


154.名前変えない方がいい気がするんですが…


155.コナンの曲を~(^o^)


156.またコナン唄ってもらわな


157.また歌声聞けるのは嬉しいな


158.できたら復活曲は名探偵コナンの主題歌を


159.やったー(* ̄∇ ̄)ノ


160.本名で新たにスタートかな?名前なんてどっちでもいい!また歌声が聞けることの事が一番幸せ(*>∀<*)


161.顔が変わった。真中瞳とか愛内里菜の方が可愛い?


162.愛内里菜でいいから。いい曲つくってね。


163.またコナンの主題歌歌うのかな?


164.個人的には素直に嬉しいかな?


165.うれしいよ~


166.名前を変えない方がいいと思うんだけど。愛内里菜は多少なりとも知名度があったわけだし。


167.うーん…嬉しさと疑問が半々(^^;) ペットライフアドバイザーが上手くいってなかったのかな?それにしても35歳からの復活は、先が短いよ?体調もまた悪くなってしまうかもしれないし(´-ω-`)


168.中途半端が1番腹立つ。シンガーソングライターになるとか、ピアノとか練習するとか5年もあれば色々できただろうに。


169.結局他にやる事無いんだね、需要と供給…寂しいね


170.芸能関係はいいな…。辞めててもこの人に限らず復帰できるんだもん。