KAT―TUN中丸「シューイチ」で田口脱退は「10周年へ反した行動」
s3KkXn0w-k5Mzin6[1]


 人気4人組グループ「KAT―TUN」の中丸雄一が29日、自身がコメンテーターを務める日テレ系「シューイチ」(前7時30分)で24日の生放送中にグループを脱退しジャニーズ事務所を退社すると電撃発表をした田口淳之介について、グループ10周年へ反した行動と悔しさを語った。

 中丸はMCの中山秀征にコメントを求められると「グループとして10周年を目前にしているので、本来ならば前向きな事をお伝えしたい気持ちがあるのですが、それに反してこういった形になってしまった事を大変心苦しく思います」と話すと「半年間ぐらいお互いが後悔のないよう時間があるかぎり話し合いをしたんですけど、やっぱり田口の強く思う部分が、僕の理想の4人での活動という形にはできなかったことを悔しい思いでいっぱいです」と悔しさを語った。最後に17年一緒にいた仲間に「脱退理由」「今後の活動のビジョン」の2つが不透明すぎると思いをぶつけ、ファンに対して可能な限りの説明を求めると同時に「脱退までしっかり4人で活動して、3人での新たなグループ構築に務めていく」と決意を口にした。
・・・ランキング


▼スポンサーリンク

反響
1.グループって、脱退する自由はないの?脱退が続いているからこそ残ったメンバーでやっていこうって誓ったって、じゃあ残っちゃったメンバーは一生脱退できないの?10周年を外せばよかったの?じゃあ1年後?3年後?その時期は誰が決めるの?本人しかないと思うんだけど。急に「辞める!明日からやらない!」って言ってるわけじゃないんだし、ビジョンなんて脱退してから決めたっていいと思う。


2.まずこの状況で田口くん自体が『俺の気持ちをわかってくれ』とか、ファンが『10周年目前に無責任な』って言うのはそれぞれにおかしい。。。 理解しろというには情報が少なすぎでしょう(^o^;) ジャニーズって普通の事務所とかとちょっと違う異質な感じがするので言えないことも沢山あるんだろうけどね~。。。森君、犯罪者でもないのにモザイクかけられてた位だからね(--;)


3.田口もギリギリの中できっと悩んだのだろうが、KAT-TUNファンが10周年を楽しみにしてる中で自分だけの意思を無理に押し進めるのは大分違う気がする。 メンバーはじめファンを蔑ろにしてるようにかんじる。 田口にも田口自身の人生は確かにあるが今まで応援してくれたファンすらも背を向けた事はだめでは!? 脱退するにしてもタイミングってのがあると思うし!


4.普通の社会人としての辞め方としては、ごく全うな辞め方と思うけど…10周年前って言っても10周年が終わって、辞めますってのもあまり変わらん気するけど。それに半年も前からその事で話してるんなら。ちゃんとしてると方と思うけどな~ファンなら応援してあげなよ。中丸も、もうあまり裏切られたとか言わず応援してるとか言ったれよ


5.今まで何も言わないで辞めたり辞めさせられたりした人がいるのに説明する時間をもらっておいて理由もこれからどうするのかもメンバーにも、ファンにも言わずに理解したてもらおうとは理解できない。ファンに言えなくてもメンバーにも話さずに脱退しますと言われても理解してもらえないのは当たり前だと思う。


6.囲ってくれ育ててくれた回りを自らの身勝手差で切り捨てる価値ある選択なんだろ。昔から、その場の空気が読めない人だけに恩を仇で返す事だけは備わって居るようだ(笑)辞めるならトットカ辞めろ!これ以上、番組スタッフ・事務所・メンバー・各関係者やファンに迷惑かけるな!


7.田口って人、食べていければいーけどな。もともとジャニーズの強大な力を持ってもそれほど活躍した印象はないから、芸能界では誰だっけ?に、なっちゃう可能性あるし、かと言って顔は世間にわれてるし想像するだけで地獄絵図( ´_ゝ`)


8.赤西や田中は無責任全開だけど、田口は‥立ち位置的にも脱退云々は常に考え苦渋の決断だったのでは?小嶺との関係抜きにしても、KAT-TUNでの自分の存在を思い悩んで来たと思う、限界が来たんだろう。


9.メンバーにも説明ないんや 辛いよな 理由わかるとよいな 中丸雄一頑張れよ 私自身も聞いていて辛かったよ 亀梨和也に頼りすぎだよ 仲間って意識ないよな 稼ぎに差がありすぎバラバラだし稼ぎにサ


10.発表の翌日に ジャニショに 亀梨くんがプライベートで行って 居合わせたファンに詫びたって話を聞いて ファンに対する申し訳ない気持ちが伝わって来た。残されたメンバー 本当に気の毒。


11.パフォーマンス商売なんだからやる気ないヤツがやるべきじゃないね。引き止める必要もなし。だいたい勝手に組まされたメンバーだからこうもポロポロ脱退が続くんでしょジャニーズって。


12.こういうのモチベーション低下するよね?…絆どころかメンバーどうし亀裂がある、そうなると次も危ない、特に亀梨と中丸、みていてなんか仲が悪そうな時が多々みかけるし、うーん


13.気持ちはわかるが、周りの事を考えるならタイミング的には今じゃないかと。会社勤めとは少し違うかもしれないけど、社会人として自己都合しか考えられないのはやっぱり残念。


14.辞める決意の堅い人に何言っても無駄だよ。辞める側は残る側の事は考えないよ大体。それよりも残った側で更に結束を強くする方が未来のためだと思うけど。


15.明日やめます、1週間後に辞めますっていうやつ、いたからなあ。ゴロゴロいるんだろうし。田口のやめかたは、辞表提出するの遅くはないし、妥当。


16.あれだけ人数集まってらぁ、いろんな人がいて当然だし、人間関係的な事とか、考え方や価値観など、小さな違いもあれば、大きな違いもあるだろ。


17.ジャニーズの御荷物って言われても仕方ないことしてるよなぁKAT-TUNって。けど、KAT-TUNはスタイリッシュで好きなんだけどなー。


18.ジャニーズのグループって、最低でも10年やらないと解散できないのかなぁ?亀梨ソロにして、上田と中丸で新ユニットとかにすればいいのに


19.オレが思うに田口はジャニーズ事務所を辞めたかったんだと思う。そのための脱退なのかな~と。スッキリしたんだろ。未来はコレからだ


20.ジャニーズに一生居ないと駄目なんか?契約更新しないと駄目なんか?何で快く送り出してやれないのかジャニーズってようわからん


21.仕方ないよね。田口くんが悪くないし事務所からの縛りに耐えられなかったんでしょ?なぜ交際したらいけなかったんだろう?


22.しゃべくりでの、上田晋也発言がソックリビンゴ♪( ̄∇ ̄*)ゞ上田晋也氏、改めて凄い洞察力だな!( ・∇・)


23.最近のアイドルグループは構成人数が多すぎて誰が誰だかファン以外分からないから、少なくなって良かったように思う。


24.仕事だからね。自分の方向性が変わったなら、それは辞めていいと思うけど、チームにはきちんとケジメ付けないと。


25.昔にいた忍者を思いだすな。なんか似てるぞ!残ったメンバーで頑張れ!田口君も、苦渋の決断したんだと思うな。


26.理由やら今後やら明かさないトコロがいっぱいあるってことは円満な退社じゃないのは明らかだわな(*´ー`*)


27.テレビでは、3人でも解散はない。って言ってたけど,実際、どぅなんだろぅ。(。>д<)(^_^;)


28.赤西はともかく、田中の脱退でメンバーいい感じに見えたけど…なんで脱退理由はっきり言わないんだろ?


29.田口君の脱退理由を詳しく話した方がいいと思います。このままだと誤解を招くことになるのでは…。


30.結婚とかじゃねーの?てかこれからは役者としてやってくよね?案外いろいろドラマとか出てたし。


31.アイドリング?みたいに全員卒業でいんぢゃん?(;^_^Aなんかもぅ切ないわ( ;´Д`)


32.人生を後悔しないように生きる事が大事だと思う。胸を張って前進!ファンなら応援しなくちゃね


33.またタイトルがおかしい…実際には言ってないセリフを、勝手な解釈で要約して書くなっつの…


34.まだ契約期間残ってるから居るだけなのに、晒し者扱いやしがみついてる扱いは可哀想過ぎる


35.やめるといっても、春までいるの??即日やめればいいのにw まだ田口いるの?って感じ。


36.見出し、端折りすぎだよなぁ…限りある文字数で考えなきゃいけないのは分かるけどもさ…


37.正直、亀梨と赤西のネームバリューだけでやってただけだから、もう落ち目な気もするけど


38.ぱっとしないグループなんだし解散しちゃえば?むしろ10年続いたんだしもういいよ。


39.脱退するなら即して欲しい。やる気なく居られてもファンもメンバーも迷惑でしかない。


40.カツンがまた一人脱退……ファンとしては悲しいけと、頑張ってほしい!!(/_;)


41.何かやらかしちゃったんじゃないの。メンバーに脱退理由言えないくらいなんだから。


42.入口出口田口でーす!好きだったのになー。KAT-TUNこの先どうなるんだろう


43.もうグループに拘る必要ないと思う。のこったメンバーそれぞれ頑張ってるし。


44.10周年するとなんか意味あんの?ファンがどうこういうけど関係なくね?


45.EXILE人数 多いから 2~3人 借りてくればイイのに(*´-`)


46.まだぐちゃぐちゃ言ってんの?情けない。なんて器のちっちゃい奴等なの?


47.本当に他のメンバーも脱退理由を知らないなら何かトラブルがあったんだな


48.あと上田が抜ければ抜けたメンバーでt.A.T.u.結成かな?ww


49.こうでもしないとうやむやのまま契約更新させられちゃうのかもね。。


50.ただ、『入り口出口田口で~す★』なぜだか最近やってなかったよね?


51.ゆっち、ハイフンの気持ちを代弁してくれてありがとう(。>ω<。)


52.30すぎて、アイドルはないだろ!辞めてあたりまえじゃないの?


53.ウンコだよ~ヽ( ̄▽ ̄)ノウンコだよ~ワッショイワッショイ♪


54.やらなくなったの方が正解なのかな?  ちょっと寂しかったぞ。


55.亀梨は山ピーみたいにソロにするか修二と彰再結成でよくない?


56.まぁ、頭の悪い人達が次々と抜けてくれて良かったじゃないか


57.メンバーなら脱退する仲間の門出を祝ってあげたらいいのに。


58.そんなこと関係なく早く脱退したいんだって。頑張れ田口!


59.とゆうか、もうグループ名変えた方がいい気がするけどもw


60.自分の意思尊重してあげればいいじゃん?(´・ω・`)!


61.田口好きだからTV出てて欲しかったなー(・ε・` )


62.しゃーないな。俺がKAT-TUNの四人目になるわ。


63.そのグル―プで10周年を迎えるのが嫌だったんだろ!


64.中丸は、解散してもジャニーズにしがみつくだろうな。


65.メンバーの不祥事や脱退がこのグループの主なネタ…


66.自由にしてやれよ。自分の価値観を押し付けんな??


67.10周年を目前に辞める…って、悪意を感じるわ。


68.デビュー以降、KAT-TUNは落ちる一方だな。


69.10周年だからこそ切り替えできるじゃない?


70.ギリギリでいつも生きていたくないんでしょ。


71.なんの仕事するんだろ。建設業?ガードマン?


72.もう解散してしまった方がいいんじゃないの?


73.修二と彰の頃の亀は美人だったなぁ。しみじみ


74.タイトルの要約の仕方が間違えてませんか?


75.まぁ彼らなりの考えは有るよなwwwwww


76.本人の自由だろう、人の考えを非難するな。


77.事務所だから退社じゃなく退所なんだね~


78.なか悪いのか?(((((((・・;)


79.いいわけさせてもらえないの辛そう。


80.ソロ活動出来ない人はやっぱキツいね


81.中丸が脱退したかと思ったじゃねーか


82.このグループがおかしいのでは…?


83.ふーん(-.-;)y-~~~


84.もう、解散だな( ´_ゝ`)


85.早めに解散すれば良かったのに


86.脱退問題から分裂問題になりそ


87.ファンだったので残念です。


88.修二と彰復活お願いします。


89.グループ名がクゥーンは草


90.もう解散してみんなそろ


91.ゆっちは真面目だよね…


92.暗黙の規定でもあんの?


93.入り口 出口 田口です


94.とうとうKUNか


95.もうKUNだしな


96.稼ぎが違うからな


97.田口嫌われてんな


98.タイトルの悪意


99.ついにUNK…


100.メンバー募集中


101.仲悪いの丸出し


102.田口くん可哀想