ウーマン村本、逃走中で炎上実況 ドランク鈴木から警鐘「番組に呼ばれなくなるぞ!」
1

お笑いコンビ「ウーマンラッシュアワー」の村本大輔(35)が29日、フジテレビ系「逃走中 大江戸ヒーローズ~偉人達と駆け抜けろ」に出演。開始早々にハンターを増やすなど、自分勝手な行動に自身のツイッターが炎上「逃走中で炎上中」などと番組の放送に合わせてつぶやいた。

 村本は番組開始前に「僕のアカウントが灰になるまで、3分前。逃走中、始まります」と自ら実況。スタート間もなく番組初の仕掛け“ミッションの発動を逃走者が決める”でサイコロのミッションを行い、いきなりハンターを増やしてしまう。

 その直後にツイッターは炎上。「逃走中で炎上中」「本能寺の信長の気持ちがわかりまする…」などとつぶやき、フォロワーをあおると「逃走中のクレームはこちらでも受け付けています」と、過去に炎上経験のある南海キャンディーズの山里亮太とドランクドラゴンの鈴木拓のアカウントも掲載した。

 これに対し鈴木が即時に反論。「やめろ村本!もう俺は炎上しないよ!いろんな人に怒られるし番組にも呼ばれなくなるぞ!これ本当だからね」と、アドバイスともとれる警鐘を鳴らした。

 その村本は残り52分、佐野ひなこをおとりにしようとしてハンターに無事確保。確保メールが共演者に届くと全員が喜んでいた。
・・・ランキング


▼スポンサーリンク

反響
1.バラエティーの演出にマジで切れる低 のう おおすぎ


2.時代設定なさ過ぎ!歴史上の人物関係ないくなってる


3.こいつは顔が悪い、しかも性格も悪い


4.水戸黄門の偽物に騙される芸能人笑った。どう考えても頭巾の色を見れば分かる。何故、よぼよぼのじじぃに騙される


5.あぁ橋本マナミも出てたな、こっちはこっちで自分の立場をわかってる。AKBの二人も頑張ってた、アンガ田中は相変わらず。あばれる君は真面目だな。おのののかは徳川家康って言えなくてさすが。まぁや◯せのフジだからマジにならずネタとして見る分には悪くないかな、歴史上の登場人物面白いし。


6.オールナイトニッポンでも愚痴みたいな話ばっかやし、とにかくコイツは好かん


7.バカが多いからいい金稼ぎになりますね


8.浅草に行った時捕まるカットを撮り直してる所見て笑った


9.村本自体がヤラセの仕込みでしょ。


10.こんなヤラセ番組見て釣られるやつまだおるんかw


11.大体カメラマンが一緒に走ってる時点でなぁ…


12.逃げ遅い芸人だから この番組は成り立つんやろな…足早い一般視聴者が出たらハンター泣かせで番組はスグ修了してしもうわな。


13.年配女性の確か橋本さんだっけ?村本よりも何かイライラはした…村本はまだ演出って感じで普通に見れるけどさ。


14.村本呼んでる時点で場を荒そうとしてるじゃん。ってか村本がなんもしないで逃げてるだけなら呼んでる意味ないしね。


15.仕事上での村本のこういうとこは嫌いじゃない。それより佐野ひなこ性格悪い。


16.しょーもな


17.プロレスと同じでエンターテイメントとして視聴したらいいのでは?台本はないが恐らく役割はきまっている。


18.只逃げ切って168万貰えるなら誰だって出たいわ、そんな番組面白くもねーよ


19.テレビで鬼ごっこしている番組見て楽しいの!?


20.AKBが最後の方まで残る時点でヤラセ確定じゃん


21.>南海キャンディーズの山里亮太とドランクドラゴンの鈴木拓のアカウントも掲載 村本先生さすがやでwww


22.ドラマも映画もコントもクイズ番組も、みんなエンターテイメント。台本演出当たり前。アドリブもあると思うけどね。


23.ミッション無かったら、3時間枠いらないし面白くない。実際いたら嫌だけど、演出だと思って見てた!それより、橋本さんに嫌悪感増。…これも演出?


24.観た!観た!私も観ててかなりイラッとしたよー!あいつ何者?ι(`ロ´)ノ性格最悪じゃねー?


25.久しぶりに逃走中見たなー。本当大掛かりな番組だよな


26.逃走中って炎上して盛り上げるための番組を見でしょ?


27.全員、ルールに基づいて自首したらお金貰えるのに、そうしないで悪者になりそうな炎上芸能人を一人か二人に問題を起こさせる。番組上の演出としか考えられないが、何故騒ぐか分からない。


28.村本は番組を円滑に進めるためのジョーカー枠ですよ(´・ω・`)


29.ドランク鈴木枠の村本ってことで見れば、それなりに楽しめる


30.村本も芸人の端くれだから演出としか思えないww


31.演出演出!


32.一種のドラマだと思って見ています(^-^)


33.あのサイコロ転がすシーン、撮りたいミッションの目が出るまで、何回かサイコロ振り直してると思う


34.とにかくこの人の顔が嫌いだ…。ごめんなさい


35.クセ者www


36.一番仕事してたけど、仕事量の他に嫌われ役で他の出演者よりギャラ多く貰えるんかな?今まで時間いっぱい残しての全滅や、多数生き残りや、誰もミッション発動させなくて隠れまくりの回はなかったのかな?


37.サイコロは全く降る必要のないイベントだった


38.つーか、ハンターのイヤホンさ、完全にリアルタイムで指示されてるだろw


39.クズ枠だからな


40.炎上商法


41.あれはあれで波立って番組的には良かったんじゃない??だから呼ばれたんだと思うけど‥


42.まだヤラセ(脚本仕込み^-^)を見る人いるんだ。


43.「逃走中」捕まって「牢獄中」でしたね。


44.ミッションに果敢に参加して活躍すればいい人と思われ。ミッションに行って参加せず、ずーと隠れたり仲間を囮に使って逃げたり自首したら視聴者から批判される


45.演出だろ


46.ゲスいよ村本


47.この番組画面がすごく揺れて見てられない。カメラ台数多いから素人も混ざってるのかな


48.村本の悪者振り!がいまいち!


49.この番組、自首すると皆んなで叩くから嫌い


50.辞めたいんやろ(-.-;)y-~~~


51.確かに嫌なヤツだったが、あのサイコロ回さんかったらただの面白くない逃走中。あれはミッションがあるから楽しいのに。ただ囮にするとか最低w


52.見忘れた(|| ゜Д゜)


53.今回の炎上は橋本(-_-)入山だけで、乗りきれた新撰組のヤツも、橋本がいらん事して危うく失敗しそうに。それも台本だろうけど(^-^;


54.みんなから称賛されてる。良かったね村本。


55.キャラ作りに抜かりは無いな。やはり彼はプロだね。


56.キャラ作りって大変だね…本当は、真面目だと思うよ


57.わざとらしさが見え見えだから全くつまらん、やるならもっと上手くやれよ


58.炎上ってクレームする方もされる方も、視聴者参加型テレビの気分で楽しいんだろうなwバラエティーにガチでクレーム入れたりマジでTwitterに書き込んだりとかするやつは基地だよな


59.録画してたけどちゃんと録画出来てなかった…


60.見てたけど、あれ用に役者も用意してあったから、やらない訳にはいかないでしょ(笑) 伊吹吾郎もスタンバイしてるんだから(笑) そもそも、変なミニドラマはいらんよ(笑) 番組の演出がクソなんだね(笑)


61.炎上芸人として素晴らしい役よ。おかげで周りが傷つかなくて済んでたし、文句言ってた人らに「嫌なら出なきゃいい」っていうのも間違ってないし、珍しくイライラしないで楽しく見れたわ。


62.村本は自分に与えられたキャラと役割をやりきりましたね!!お疲れさまでした。って言うかそのキャラを演じさせたフジの感覚が遅れているように感じてしまった。


63.視てないけどから他に誰が出てたかも知らないが、今回はこいつが下衆の役回りだったんじゃないの?囮にしようとしたタレントも大した事ないのだし(´・ω・`)にぎやかしだろ?


64.番組サイドが やらせてる やらせだよね 皆様も テレビ局に 踊らされ過ぎ


65.悪役 作ってた感かなりある。


66.俺がやらんで誰がやる!って フルだけフってミッションしない逃げ回るとか卑怯


67.あまり嫌いなタレントさんは居ませんがこの人嫌いです(T-T)


68.日本は平和だね~。


69.ゲスい役をやらされてた 鈴木らみたいな炎上役をやってた感じやね。橋本のほうが荒れそうやけど


70.芸人としての仕事はちゃんとやってたじゃん(笑)個人的にはルール上できなかったかもしれないけどミッション中にもう一度サイコロふってほしかった(笑)


71.面白いからいいんじゃない?


72.嫌われたくしてるから、他の逃走者より出演料いいんかな。


73.炎上度は橋本のが上だな


74.逃走中見たことないから、文句言いながらちゃんと見てる皆さん、何が面白いのか教えてください笑


75.嫌われ役も大変ですね


76.もぉ、出る事は、ないだろう


77.俺的には鈴木拓やノブコブ徳井がいないから、台本通り嫌われ役を演じてるだけに見えたけど


78.村上は仕事をしただけ。炎上するのは台本通りなんじゃないの?制作側の思う壺だろ


79.フジが今までネットをバカにしていたやり方の方針転換にまんまとのせられている連中にも失笑を禁じえないがフジの面の顔の厚さに胸焼けが止まらない。


80.役割を果たしたか


81.橋本マナミも村本に劣らないクズだったのに、叩かれるのは村本だけなんかな?


82.でも村本がミッション作らなきゃただ逃げてるだけでつまらないでしょ^_^;


83.(・ω・)五右衛門役誰だ?(笑)他сh…オッサンのしyr)とイモトのびky)(○´∀`○)アホけw


84.コイツで笑ったことないなー


85.こういう奴は敢えて無視すればダメージは大きい、煽るからまた反撃する


86.こいついらんわ(^ω^)


87.もうどこがおもしろいのか理解不能


88.バービーへの発言、ウケた。


89.流石村本ですね~。捕まったけど。敢えて残って欲しかったわー


90.これが村本の仕事。やりきった。