「白鳥麗子でございます!」20年ぶり映像化!河北麻友子&ボイメン出演
news_xlarge_shiratorireiko_visual[1]

鈴木由美子「白鳥麗子でございます!」のTVドラマ化と実写映画化が決定した。同作が映像化されるのは20年ぶりのこと。

「白鳥麗子でございます!」は高飛車ながら実は奥手で世間知らずなお嬢様の白鳥麗子と、彼女が幼少期より思いを寄せる秋本哲也を軸に描くラブコメディ。mimi(講談社)にて連載され、1989年、1993年にドラマ化、1995年に映画化を果たしている。新作ドラマは2016年1月より放送スタート。映画は2016年内の劇場公開を予定している。

今回で3代目となる主人公の白鳥麗子役は河北麻友子、秋本哲也役はアイドルグループ・BOYS AND MENのリーダー水野勝が演じる。このほかドラマ版にはBOYS AND MENより田村侑久、辻本達規、田中俊介、吉原雅斗が登場するほか、映画版には同グループより小林豊も出演。なおBOYS AND MENはドラマの主題歌とエンディングテーマも担当する。

ドラマ「白鳥麗子でございます!」スタッフ、キャスト

出演:河北麻友子、水野勝、田村侑久、辻本達規、田中俊介、吉原雅斗、大西礼芳、尾高杏奈、上野優華、内藤理沙、さとう珠緒、坂田雅彦、春海四方、松金よね子 
原作:鈴木由美子「白鳥麗子でございます!」(講談社 Kiss 所載)
監督:久万真路、松岡達矢、水波圭太
脚本:大谷洋介

河北麻友子コメント

出演のオファーをいただいた時、とにかく嬉しかったです。白鳥麗子の代名詞である“おーほほほほほほ!”をいろんなパターンで準備しているんですよ。色々な心境によって使い分けられたらいいなーと思っています!現場では、白鳥麗子を素直に演じたいな、その中でピュアな麗子が見えたらいいなーと思っています!私らしい新たな白鳥麗子を見ていただいて、さらに『白鳥麗子でございます!』を好きになっていただけるように一生懸命頑張りますので、応援宜しくお願い致します!

水野勝コメント

過去にドラマ化もされ、素晴らしい方々が演じてきた人気原作のため、とにかく嬉しかったし一所懸命演じようと思いました!(白鳥麗子が片想いする)秋本哲也目線でも楽しんいただきたいですし、哲也や麗子さんのコメディが故の??な行動をどう面白く演じられるか―撮影に入る前に、監督ともじっくり話し合いをしてのぞみました。哲也と麗子さんの、色んな人を巻き込んだ、好き過ぎるからこその“ドタバタ劇”を楽しんで下さい!
・・・ランキング


▼スポンサーリンク

反響
1.河北ボインに見えた(笑)


2.白鳥麗子は松雪さん以外ムリだなぁ…


3.ボイメン体操!1.2.の3


4.これ松雪さんが実写してた!セーラー服と~でも思ったが薄っぺらい演技なんだろうなぁ(-_-)


5.うーわ~…(-""-;


6.ボイメン出るなら絶対見るわ


7.まじ河北きらい。


8.河北より誰かいなかったのかよ。


9.さとう珠緒と松金よね子以外知らない人ばっかだ


10.河北よりすみれの方がいいんじゃね?


11.前のヒロイン役の名前思い出せない。相手役もさっぱり。


12.彦麿呂がメチャメチャ細かった記憶が……


13.鈴木保奈美のやつDVD化してほしい


14.松雪泰子のときの白鳥麗子は面白かったなぁ。萩原聖人がカッコよくてさ~


15.これ、単行本完結してましたっけ?


16.松雪さんの白鳥麗子が強すぎだな


17.松雪泰子の麗子様以外は想像出来ない!再放送でいいよ!


18.復活版ってなかなか人気出ないんだよね、、、


19.えー松雪泰子以外いないかと。


20.セレブ感無いな


21.ゴージャス感がない


22.懐かしい!森くんいたなぁ


23.なんだかなー(。-∀-)


24.昔のままが良いなぁ


25.昔のやつがいい


26.くそ懐かしいけど若者はしらんだろ。なぜ今更感


28.みなるんに見えた


29.脚本は現代風にアレンジするのかな?スマホが出てきたり。


30.最初の奴見ていたな。柴田恭兵と舘ひろしが主演だったな。


31.昔、ドラマも観てたし映画も観に行ったなぁ(*^^*)ぶっちゃけ初代の俳優さんのイメージ強いから二番煎じは観たいと思わない( ´△`)


32.自分の中では、松雪泰子さん&萩原聖人コンビには敵わない。


33.松雪泰子の時は面白かった(o´∀`o)


34.今なら、エリカ様だろうに。


35.松雪泰子さんハマリ役だったけどね(´∀`*)


36.白鳥も良いけど、おまたかおる…このキャラが出る作品にもスポットを当てて欲しいんですが


37.松雪さんのイメージが…


38.うずまき…?だっけ、誰だったかな


39.配役はなかなかいいのです


40.役柄はあうと思うが、演技力あったけ?


41.かきつばたあやめ………誰が演じるのかしら?(´・ω・`)


42.松雪泰子演じる白鳥麗子、哲也に一途なところがとても可愛くて大好きでした(*´∀`)♪哲也役の萩原聖人も大好きだし…(*ov.v)o もう一度観たい!


43.松雪泰子さんのはめっちゃ好きでした(´・ω・`)b


44.ボイメンは嫌いじゃないんだが 河北じゃ観る気が失せたよ


45.どうなるかな?(^^;松雪泰子の時は面白かったけど今回はどうなるかは分からない


46.松雪はぴったりだった


47.松雪さんのときに彦摩呂が出ていたのをみなさん覚えてますか?( ^ω^ )


48.松雪泰子が一番だよ~


49.時代的に、受け入れられんだろ~…(-。-;)みたいとは全く思えんわ(´・ω・`)


50.ふーん(-.-;)y-~~~面白いかも(-.-;)y-~~~


51.おまめもやってぇ~♪ベッキーは可愛すぎるからリリィはもう少しぶちゃいくで(笑)


52.松雪泰子がいいな、、


53.白鳥麗子と言えば、松雪泰子さん!


54.えー。やっぱり鈴木保奈美と松雪泰子のイメージが強すぎるからなぁ。しかも原作と言うか鈴木先生のマンガの大ファンなんだが…もちろん見るけど、イメージ変わらないか不安…(;´д`)


55.松雪泰子さんの白鳥麗子が好きだったなぁ。お嬢のも観てみたいけど。


56.オバサンは鈴木保奈美の時代しか分かりませんσ(^_^;)? 松雪泰子もやってたのね


57.松雪泰子でしょ。


58.懐かしい 松雪泰子のオホホ笑いよかったな(`・ω・´)


59.これは無理だわ( ;´Д`見ないよ(苦笑)


60.鈴木保奈美→松雪泰子→河北麻友子?コミック持ってた年代的には…違うかなぁ


61.懐かしい!見てた~。やっぱり松雪泰子と萩原聖人、美保純がい~!


62.今回の白鳥麗子役がなんか違うな~。松雪泰子が演技も顔もぴったりやったのに。


63.松雪泰子以外認めないぞヽ(`Д´)ノ


64.えぇー?!麗子は松雪泰子が一番!!


65.北川景子とかのがあってるかも


66.松雪さんの白鳥麗子がみたい。


67.河北じゃなければみたかったなぁ


68.合わないなぁ...


69.昔子供の時好きやったやーつ!


70.松雪泰子以外認めたくない、


71.合わないような…松雪が良いなぁ。


72.皆さん助けて下さい(T_T)ポヨーン 菜月のマイペに来て下さい


73.松雪泰子のオーホッホッが最高に決まってたよなぁ。


74.この漫画、嵌って良く読んで!!懐かしいわぁ!!


75.この子は演技ができるのかな…そこが心配。松雪さん、良かったもの…


76.一瞬、堀北真希に見えた。白鳥麗子=松雪さんなんだよなー。かなり昔のだけど再放送してほしい。


77.松雪泰子のイメージを超えられるかな


78.懐かしすぎる河北でもいいと思うけどな~


79.懐かしいな~(о´∀`о)


80.松雪泰子以上にハマる女優は、いないんぢゃないかな?


81.絶対ダメでしょ


82.懐かしいなぁ(・ω・)恐るべし!音無可憐さん!は2巻持ってたなぁ


83.イメージが松雪泰子さんだから新しい麗子楽しみ


84.せっかくなんで、松雪泰子の『白鳥麗子でございます!』を再放送しないかしら?私あれすっごく好きだったんですけども


85.松雪泰子さんの方が良かったな~´ω`*


86.楽しみだ。松雪泰子に勝てるかな。


87.松雪泰子でございます(´Д` )


88.一瞬、堀北に見えた!


89.えー?河北なの??


90.松雪さんそれはそれは美しかったのよ。今もだけども、松雪さんの白鳥麗子良かったの


91.宮沢りえはCMじゃなかったっけ


92.子どもの頃に観た松雪さんのイメージが強すぎて…(。-∀-)河北に演技力は期待出来ないし、コメに多い北川景子は単に謎解きはディナーのあとで、のイメージのせいではないでしょうか?ヒット作をリメイクするにしても脚本とキャストがしっかりしてないと誰も見向きしないでしょう(-_-;)


93.松雪泰子と萩原聖人だったっけ? いままたやるのかぁ~ まぁ、原作ファンは見ないだろう(´・ω・`)ショボーン


94.出川ガールが白鳥麗子(^-^;


95.文章わけるとこおかしくないかwwwまるで河北麻友子のコメントが、まさるんのコメントみたくなってるwww


96.北川景子が良かった(・ω・)桐谷美玲でも良さそう。河北って・・・何か違うしそもそも演技出来んの?


97.松雪泰子が好きだったなぁ


98.工エエェェ(´д`)ェェエエ工


99.小学生の時このドラマ観てたけど(松雪さん主演の)めっちゃ面白かった(≧∀≦)♪♪だからまた観れるの楽しみーヽ(^0^)ノって思ったけど、主演・キャスト見て微妙って感じ…


100.ドラマもネタがねーんだな。


101.白鳥麗子は宮沢りえ(´・ω・`)…


102.主役がパッとしない なんでこの人?!


103.松雪泰子、似合ってたな~懐かしい。そのイメージが強すぎて河北じゃなんか違う気がしちゃう…


104.小さい頃見てた!私も松雪泰子のイメージだな。


105.ごめんなさい…キャスト見て虫酸が走ったわ…たぶん見ないな…


106.3代目?松雪泰子しか知らない( -_・)?だけど。


107.これって、ウチの母親がよう見てたわ(笑)


108.松雪と保坂が一番やなぁ!この二人のイメージが強いからきっと比較してしまう!


109.松雪泰子のイメージだから、微妙( ノД`)…


110.河北は大好きだけど、演技はドヘタだよね…(^◇^;)


111.……。よっぽどバカと高飛車になる演技力ないとしらけるよ、これ。見ないけど


112.松雪泰子のイメージしかない


113.内容あんまり覚えてないけど音無可憐さん見たくなった。


114.白鳥麗子といったら 宮沢りえしか思いつかん(-_-;)


115.松雪さん越えられるかなぁ


116.松雪泰子には勝てない


117.松雪さんでしょー。


118.河北より北川景子のが似合いそうだけどな…。


119.この子かわいいけどしゃべりかたがちょっと笑


120.松雪さんがいいな


121.この子優香とのドラマの演技が下手過ぎて今回も期待出来ないです。


122.歴代の女優と比較しちゃったら、最初のが良かったって人が多いに決まってる。だって最初のほうがインパクトあるもの。だから新たな作品として見るしかないんだよね。昼ドラで新・牡丹と薔薇やるけど、あれだって本家本元のインパクトが強いから、違うものとして見ないと「やっぱ小沢真珠のほうが合ってた」って言う人が出てくるし。


123.|ω・`)松雪泰子のイメージが…


124.白馬童子は、超古い。


125.漫画結構内容エロい


126.漫画、ハマったわー。でも最近のリメイク率の多さには驚く。見た目は似合ってそうだな。


127.北川景子の方が似合うのにな


128.観る前から勝手に想像して評価してる人おるけど、とりあえず観てから判断したら(ノ´∀`)?


129.だめだな。何回もやるようなドラマではないよ


130.最近のドラマ、ミスキャストしかない


131.細すぎて、服似合うのか?


132.キャストが残念なのばっか(´・ω・`)


133.まぁ、性格だけはピッタリかも( ´Д`)y━・~~


134.再利用。( ・∇・)ZARDが主題歌じゃあないし


135.客寄せが居ないとこの手の作品はキビシイ。


136.(´・c_・`)ほんと漫画ばかりドラマ化してテレビ局の制作能力のなさに引くわ


137.ボイメンが出るから絶対見ないと 東海地方から全国に進出してくれるから嬉しい


138.フジテレビだったけ?


139.いややっぱり松雪泰子でしょ(●´,_ゝ`)


140.高飛車な河北にはぴったりじゃん。


141.北川景子の見たい!!


142.松雪泰子が強すぎたね。


143.なんか違うな。子供っぽいし


144.松雪泰子のイメージ強いけど、河北ちゃん好きだしイメージに合ってるね★


145.初代は鈴木保奈美で、松雪泰子は2代目だったと思ったけどなぁ


146.松雪泰子さんの時は、高飛車だけど哲也に対しては純粋で一途な感じが出てて面白さの中に切なさもあったけど、河北さんが演じると声のせいで単にワガママでぶりっ子なお嬢様にしか見えなさそう…。


147.白鳥麗子は、松雪泰子のイメージだから、むりだな~


148.河北かー(‥;)演技、上手なのかな?


149.ああ!初代誰だった?と思ったけどコメ欄見て思い出しました!原作は読んでたの覚えてるけどドラマはどうだったかな…


150.松雪泰子だっけ?ドラマみてなかったけどなんか覚えてる


151.やっぱ松雪泰子と萩原聖人だなー。哲也の友達は彦摩呂!つか二代目誰だったの??


152.2代目誰だっけ?


153.河北ちゃんはドラマ向きじゃないだろ


154.ボイメンが分からんwww